DIVE HOUSE MISS TAHITI ツアーログ&コース開催報告! 

ミスタヒチが送る、気になる今の海情報やツアー&コースをご報告する現場ブログ♪

2005年09月

沖縄から(^_^)v

今日も台風にも負けず、3本ビシット潜りました〜。
泡盛りちゅうです♪

うめ〜えぞ!

 

 

 

 

地酒

 

 

 


やはり沖縄といえば泡盛ですよね〜

沖縄2日目

早朝から水納島2ボート。真〜っ白な砂地はすっごい透明度!
ガーデンイール横目に明るい海中を満喫中です!
もちろんこれから3ダイブ目へゴーゴゴー♪ 

沖縄の海の中はカラフルな魚がたくさんいます。

ハマクマノミです〜。

 

 

 

 

ハタタテハゼ カワイイね〜

 

 

 


photo by Seira.Fukuda

可愛かったな〜ツバメウオ★ 

ツバメウオ〜☆






photo by Moari.Morooka

沖縄最高!

台風に勝ち組は本日ナイトもして3ダイブ。
居酒屋海牛で遅い夕食です!明日は早朝含む3ダイブの予定。
さあ!飲むぞ〜♪  沖縄でイザリー発見!結構大きかったよ〜 

photo by Seira.Fukuda
イザリー発見!







photo by Kaori.Ueda地形も楽しめる

 

 


 

テンスの幼魚発見!

 

 

 

福浦ボートです。

福浦のボートポイント“リトルシャーク”に潜りに行ってきます〜
ネコザメに会うぞ〜

福浦ボートダイビング!これから行ってきます〜

 

 

 



ネコザメ、イサキの群れ、ハリセンボンと盛り沢山の一本目
いたいたネコザメ!4匹も!

今日の福浦ボート良かったよ〜

 

 

 




ネコザメです〜カワイイ♪

 

 



 

今日の福浦、いい海況です。


 

 

 

福浦ワーイ\(^O^)/そーれ

ログ付け中 

 

 



初ファンダイビング(^^♪ 真剣にログづけで〜す!

びしっと伊東1ボ1ビ

今日の白根南はまるでリュウグウジョウ!
ビーチはわんぱくカンパチくんたちがキビナゴのものすごい群れに
アタ〜ック!透明度15mしあわせ♪

楽しかったよ〜

戻って来ましたCHUUKから・・・あっという間の9日間でした。
全部で20ダイブの潜りまくり〜沈船からアウトリーフまで満喫です!

ブルーがキレイ!

 

 

 

 

 

 


レックダイビング満喫!

 

 

 

 

 



様々なレックダイビングが楽しめるので、世界のレックダイバーが集まる!

これから食事かしら・・・

 

 




リゾートの敷地内でまったりできますよ〜

沈船が大きいので、マストも見事な大きさです

 

 

 

 

沈船は漁礁になって多くの魚達が棲んでいます。

 

 

 



見事な漁礁になっいる沈船たち・・・

超〜ドロップオフ!

 

 

 

 





ブルーウォーターダイブ!!
垂直に落ちるドロップオフ。下が見えません〜

ログが無事に付け終わりました。

 

 

 


楽しんだ分のログ付け終了。
現地ガイドのRIOのサインも、もらったよ。

平日エンジョイは〜

空いてていいかんじ♪
外海・大川下はお魚天国でした!
鍋焼き食べて、おやつタイムです。
これから湾内へゴー!

赤沢あらため土肥沈船ツアー♪

東伊豆の赤沢に潜る予定でしたが、台風のため西伊豆へ移動し
思いがけず土肥でダイビング。天気も海も台風とは無縁です!

帰りはドライブインで休憩〜地元の名産品がいっぱい。
びわアイスは絶品です。大粒の果肉が食べ応え大!!!

西伊豆の田子に変更

大荒れの東伊豆を想像できないくらい穏やかな海。
ドリドリツアー&アドバンスコース開催!
ドリフトなのにマクロもしっかり楽しみましたよ〜。 

海洋公園から変更して獅子浜ダイブ

最後の締めは夕日をバックにジャンプ!

夕日を背にジャンプ!誰だか分からない(-_-;)

 

 

 

 

台風と戦い抜き無事に獅子浜でOW&AOWコースを開催。
天気も良くて海も良くて満足です!

獅子浜を満喫〜

 

 

熱海かしきり?9月22日

熱海に到着〜!ゆっくり準備中して一本目はソーダイ根へ潜ります。
今日は38mディープへいってきます。ドキドキだ〜\(^o^)/

ディープダイビングを2ダイブした後は、温泉でOWDチームと合流。

大島フォトツアー

じっくり狙って写真を撮る!大島には被写体になる生物が豊富なので
フォトダイバーにとっては、いい環境です。
2日間で5ダイブ。たっぷり潜って、たっぷり写真を撮りました!

チョウチョウウオ

 

 

 

 

コガネスズメダイ

 

   

今日は初島ツアー!

今日は初島ツアーです。
これからイルドバカンス鏡す罎如■横格亜熱帯『初島』にむかいます。

ダイバー天国!ひさびさにダイバーだらけの初島で夏みたいです〜。
O平さんは初ファンダイビング。どきどきの1本目。いってきまーす。(^O^)/

お昼は、いつものお食事処で〜す。ダイビング後は海の幸を堪能!最高だね!
そして、やっぱりビールも欠かせない!乾杯イエーイ!至福の時です。

また来るよ初島〜いや〜海も良し!食事も良し!いうことなしの1日だね〜。
次はのんびりと泊りで来たいね〜。

満月ナイト♪

大島フォトツアーでのナイトダイビング。
満月の中のナイトだったので、陸上も水中も明るい!
海がベタ凪だったので水中から空を見上げると月が見え、
とても幻想的でした。

やって来ました黄金崎〜!

今日は黄金崎ビーチでダイビング!快晴、いい状況です! 
1ダイブ目にS籐さんが30ダイブも無事迎え、2ダイブ目もまったりダイブで潜りました。

アフターダイブ は美味しいものづくし。キンメ煮付け、刺身、エビフライ絶品です☆☆☆
魚武に来るとおいしいものが沢山あって、目移りしちゃいます。
U堀さん、記録更新中おかわり4杯目ー!すごいぞ〜。
成長期だからね(^O^)/西伊豆の魚武のごはんは、うまい!
よく潜りよく食べました。

獅子浜〜

今日の獅子浜は、穏やかで魚も多くて良かったですよ〜
1時間近く、たっぷりのんびりダイビングができました。

地形満喫、雲見です

すごい人〜!海は穏やか夏の様です。穴・穴づくしダイビングへ行ってきます。

お昼の今日のメニューはスタミナ焼肉弁当です。モリモリ食べで2本目行くぞ!

魚影すごすぎ!1mクラスのイシダイに50cmテングダイに遭遇。
牛着岩に潜りました。この岩の下がダイビングポイントで〜す。

アフターダイブは堂ヶ島の洞窟めぐりをしました。
陸上でも地形が楽しくアドベンチャー気分、たっぷりです。

夜の晩餐は、海の幸イエーイ♪グルグルグルメ宿満喫。

なみのり♪

今日は強風で島の西側はうねうね。
その大波小波に乗って楽しそうに遊ぶイルカ。
私たちも負けずに波に乗りました。帰りの客船、無事着くか?

photo by takahiro.kawanishi  今日も沢山のイルカと出会いました

 

 


 

水面を泳いでいます

 

 

 

 

海は穏やか・・・

 

 

 

風吹く御蔵島

今、散歩中です。
今日は午前と午後に1回ずつイルカスイムしました。
大きな群れの中で背面ターン!これやりたくて来たんだもんね〜

 photo by takahiro.kawanishi こんなにすぐ側で泳げます。

 

 

 

 

 

 

イエ〜イ!

 

 

 

 

水深7〜8m位の深さです

 

 

 

うれすぃ〜♪

やりました!御蔵島上陸です!
海良好!これから二日間が楽しみですぅ!
 あれが御蔵島!

 

 




いきなり、こんな数のイルカ達と出会いました。

イルカが沢山いました〜

 

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
最新トラックバック
Archives
  • ライブドアブログ