DIVE HOUSE MISS TAHITI ツアーログ&コース開催報告! 

ミスタヒチが送る、気になる今の海情報やツアー&コースをご報告する現場ブログ♪

2005年12月

残念!北川(T_T)。。。でも赤沢最高!(^O^)/ 

今日は大晦日。
思えば一年前の大晦日は大荒れのIOPでした。。。
さて今年は??
集合場所の熱海駅に着く前に携帯がRrrrr
北川から“クローズです〜(T_T)”とのこと。。
なぜか今日は北東強風が吹き荒れ、今年も大晦日は大荒れか?
などと顔に縦線が入っちゃいます。。
くじけませんよぉ〜!海況を確認し、良好との赤沢へGO!です!

到着するとびみょ〜にうねりが入っていますがイケます!
さっそく三角岩へ。。。
超びっくりです(☆_☆)!!
すっごい透明度ですよ!なんと20mオーバーです!
びっちりネンブツダイ。。。







しかも17℃!昨日の大瀬の冷たさは一体何??
隙間無くネンブツダイで覆われバディが見えません\(◎o◎)/!

くぐっちゃおうかな(◎o◎)!








REDが鮮やか〜!








ブルーに吸い込まれ、下へ下へと落ちていくディープチーム。。。
場所をほとんど変えずに、まったりと狙うフォト派チーム。。。
ウミスズメ〜♪








太陽も燦々と射し込み気持ちい〜ダイビングです!
鮮やかオキゴンベ♪








EX後の船上は。。。(-_-;)少々うねりにやられた感もありました。。。

午後は小浦鼻へ。
いいですね〜♪やっぱり青い世界が広がってます!そして。。。
ブルーに吸い込まれ、下へ下へと。。。
場所をほとんど変えずに、まったりと。。。
当然窒素パンパンです(^_^;)
でも、安全停止だって超楽し〜い!
すんごい透明度!











きれいな水だと、気持ちい〜安全停止です!
ポイント変更であることも忘れるくらい、満喫しきった面々は
ちょっと与論より水いいんじゃない??な〜んて
まさに自分達が勝ち組〜♪っとうれしい限りです!
大漁旗翻る〜







今日は毎年恒例TIKIで年越しパーティー。
びしっと食べなきゃいけませんから、遅めのランチも控え気味。
なんちゃって温泉?にも入り、クラブハウスでちょっと休憩し、
このあと訪れる年越しの瞬間に備えていたのでありました。

PHOTO BY/YOSHINOMU  HAMADA


※TIKI年越しパーティー&貴船神社初詣詳細は
  まんぷく日記でお楽しみ下さい(^_-)-☆

(^u^)勝ち組です!年末年始伊豆ツアー

あっという間に2005年も終盤。。。
今年も年末年始ツアーが始まりました〜!
そしてうれしいことに伊豆半島の透明度は、新年に
近づくにつれ大復活を遂げていくのです〜(^_-)-☆
最高じゃないですか!!

初日は大瀬崎外海狙い!
前日夜から導入されたマットレスでしっかりと休んだおかげで?
それとも、年越し前夜祭でびしっと飲んだおかげで?
吹き続いていた西風も止み、コンディションは良好です!

まず昼飯前は門下へ台車をゴロゴロ。
水温は14℃。。。ん?目が覚めるような冷たさ。
でも、あれれれれ???(◎o◎)
水がブルーウォーターじゃないですか!!
魚影にびっくり〜







浮遊物の無い澄んだキレイな海中は、大振りのソフトコーラルが
点在しネンブツダイの群れがびっちり!まるで竜宮城です〜♪
キレイでしょ?








それでもついついマクロっちゃう!
小さくて色鮮やかな生き物た〜くさん!!
オキゴンベの幼魚がいっぱい!









ミニミニアオザハギ








見事な擬態(@_@)








これはベニキヌヅツミガイだよ〜








サキシマミノウミウシ♪








ダルマガレイでっす!








EX前にとっても撮影しずらい場所にイザリウオ発見!
イザリーに群がるダイバーの姿。。。けっこうイケてます。。。
もうちょっとだけ前に出て来てくれればいいのにね(^_^;)
ん〜頑張ったイザリウオ(^_^;)








横切るハリセンボン(*_*








EX手前、
さぶいのにボラの大群に行く手を阻まれて。。。(T_T)
ボラ渋滞??(・_・;)








やっぱり14℃。。
マクロってたら少々体が冷えました(>_<)
ですから食べます!
この食欲にはびっくり(@_@;)
カツカレー大盛り(@_@;)








まんぷくですわっ(^○^)








体は温まりましたがカツカレーは消化しきれません。
ですので午後は腹ごなしに先端まで台車をゴロゴロ。。。
さすがに先端だけあって遠いですねぇ〜^_^;
でも頑張って移動したカイありっ!
いい感じの青に魚影!そして浮遊感をたっぷりと感じられる
この急斜です!
ブルーウォーター 先端!













マトウダイだってぐるぐる回ってくれます〜@-@
冬の風物詩 マトウダイ












さぶい!
でもキレイ!
最高の大瀬崎でした〜!!

PHOTO BY/YOSHINOBU  HAMADA


ソフトコーラル&地形の伊豆山

今日はクリスマスイブ。しかも土曜日。帰りは混むのが
予測されるため早帰りツアーの動きに変更です。
良い天気で透明度も15mは軽く抜けていて、根と根の
間を抜けていくのは気持ちの良いダイビングです。
ソフトコーラルが生き生きとしていて、色とりどりに
彩られた華やかな水中世界が広がります。

ソフトコーラル

 

 

 

 

アドバンスコース受講のK原さんは初めて尽くしの
2ダイブ。緊張の中にも、後半は余裕も出ていましたね。
通常FUN&2気筒でのFUNと、この日はそれぞれが
自分なりの楽しみ方で伊豆山を堪能していました。
あがった後の温泉で、体の芯までほかほかです。

只今、休憩中〜

 

 

 

 

ポカポカしていて気持ちがいいね〜

 

 

 



水中でイブを過ごす、ちょっとシャレてるでしょ♪

いい旅♪夢気分??歩いて行く AOW岩♪

ここのトコロ連日のように吹きまくっている西風。。
外に出ると、そりゃもう本当に冷たいんです(>_<)
この風さえ無ければ、日向はポカポカ陽気で暖かいんだけどなぁ〜。。。

今日は真鶴駅から歩いて岩に向かいました。
岩は真鶴駅から一番近いポイントです。普段車でぴゃ〜っと通ってしまう
海へと続く道を、たまには歩いてみるのもいいものです♪

透明度15m。シーズン到来でキレイですね〜。
それにしても水温は15℃。。。冷たいです(T_T)
例年より3〜4℃位低いです。お正月には上がればいいなぁ〜。。。

今日はAOW PPB。キレイに澄んでいるブルーウォーターの砂地を
巻き上げないようにしっかりと浮力を保って進みます。
足つりも解除できて??中性浮力を意識しながらダイビングしました〜♪

それにしても、こう風が強いと器材の撤収も早い早い。。。
水道水で器材を洗うときが一番指先にこたえます(>_<)

帰りは真鶴港まで送って頂き、海の幸を堪能してお腹もまんぷく。
やっと体が暖まってきました。
その足で真鶴駅までテクテク歩きます。
しまった!(□‐□;)駅まではず〜っと上り坂。。。
まあ食後の運動にはちょうどいいかな?(@_@;)
そして真鶴駅からは、湯河原吉浜行きのバスでのんびりと
クラブハウスへと帰ってきたのでした。。。
今日はX’masイブイブ!たまにはこんな旅もいいですね〜 (^_-)-☆

岩




チーム2気筒 コース&ツアー

網代ボート・・・ポイント:キッテ根&モンキーロック
         水温:16度・透明度:20m〜

網代はお餅つきのイベントで到着時からすでに凄い人!
そんな中、チーム2気筒はまずセッティング場所の確保と
2本のエンリッチドエアの%の誤差が無いものを選定して
黙々とセッティング開始です。何度も何度も微調整をして
体にしっくりと来るようにあわせていきます。
2段階マルチレベルで綿密な計画を立てて、いざ海に。
フロートに集合して下を見ると地形が一望できる透明度。
スゴーーイ!!!レギュ越しに嬉しい悲鳴が。
アルミタンク2本分、後半の浮力の調整は慎重にして浮上開始です。
エンリッチドエアを使って時間を延長し、本数を増やすことで
残圧に余裕を持ったダイビングをしていきます。
じっくりと潜るには最適な装備でチーム2気筒コース&ツアー
は「快適〜」網代を堪能でした。

ドリフトコース開催

何度目かの正直!何度も海況状況でポイント変更になっていた
メンバーの方々、やっと念願の網代でドリフトでしたね。
2ダイブともモンキーロックから北方向に緩やかな流れが入り
ホーバリング状態でゆったり移動。
透明度が良いため、ついつい距離が開き気味になったり、
思いのほか深度が深くなったりしないよう意識を持ってチーム
ダイビング開始です。
水深22mをキープして大きな岩や砂地を移動。
全員がひとつになって移動する感覚はそれだけでも楽しくなります。
緊急時にとるべき行動の判断が出来るようになり、2ダイブ
無事修了。
今度は流れに対してさらに経験を積んで、与那国やパラオでドリフト〜♪

網代お餅つき大会

毎年恒例 網代お餅つき大会 

12月23日イブイブDAYに今年最後の?一足早い?お餅つきがありました。
冷たい風が吹く中も、風の当たらない工夫のされたボートに乗れば
快適な移動で体も楽ちん♪
平均深度24mの計画に選ばれたのは32−33%エンリッチドエア。
いやー時間的余裕のあるダイビングは安心して楽しめますね。
透明度20m−。水温18度。天気良好。
キッテ根、モンキーロックに潜ったあとはお待ちかねのお餅つき。
初めて杵を使ってお餅をつく人もいて新鮮だったようです。

お餅つき

 

 

 


 

お餅美味しい〜

 

 

 


 

美味しいお餅を作るぞ〜

心も体もうっきうき♪♪富戸ホールへGO !!

訳あってAM6:00にクラブハウスを出発。
早朝の富戸は平日と言うこともありダイバーはまばら。
西風強風で、お弁当のお届けをお願いしたおなじみのおばちゃんも、
富戸?今日はこんなに風吹いてんのに潜れんの??
何もこんな日に潜らなくったっていいのにね。。。だって。。
車から出れば風に煽られ体感温度はグーンと下がり、涙が止まりません。

おばちゃんの心配をよそに、ヨコバマは湖のように凪いでます。
今日は富戸ホールに潜りたくって来たんです!
そして温泉丸に入って暖まるんです!
気合を入れてセッティング。そのカイあってかENしてみたら
歓喜の声!声!声!
真っ白な砂地が広がりすっごくキレイなんです〜(^O^)/
ん?富戸ホールはウエイト量を再調整してnext diveへ。。。(>_<)

富戸







温泉丸にしっかりと漬かって体を温めます。
(温泉丸とは漁船を改造しお湯をためて体を温められる
この時期には欠かせないダイバーのためのお風呂なんです)

気を取り直していざ富戸ホールへ。
岸沿いにある6畳間くらいの小さなホールを目指して進むと。。。
あらららら。。。どんどん浅くなっていきとうとうコンピューターも
水深を感知しません。それもそのはず、水深は2mを切ってます。
でもそのおかげで光がたっぷり入り込み、ホール特有の岩陰と
ブルーシャワーのコントラストがとても美しい!
寒さに負けず潜って良かった〜♪


富戸







雪が降るかも。。なんて言われていたのに、ポカポカ日向で
お弁当まで食べれちゃうくらいの晴天!
でもやっぱりちょっと寒かったので帰りも温泉に寄って帰りました!

トレーニング 江之浦(^_-)-☆

ドライスーツダイビングも旬を迎えたこのシーズン。
お天気良好でダイビング日和の今日は、びしっと
ドライスーツダイビングを極めるべく、江之浦に集結したのです。。。

これからエントリ〜

 

 

 



水温16℃。。。(-_-)
例年に比べるとやや低めですが、スーツの中にた〜っぷりと
エアを入れてあったかダイビングを試みます♪
練習なんですから浮いちゃったって気にしませ〜ん(^O^)/
でも水面に引っぱられながら、小さくなっていくバディを見送るのは
ちとせつない(T_T)/~~~
ぴゅーっと一気に水面まで吹き上がらないように、少しずつ少しづつ
ドライスーツ内からエアの排気をして、無事にEX口まで到着しましたよ♪

しっかり空気を溜め込んで潜るとすっごく暖かいんだね〜 なんて、
目からウロコのダイビングができました!
これからの透明度抜群の冬の伊豆をしっかり満喫できそうです(*^^)v

水中を満喫〜

 

 

 



さて、今日のご飯は、DS1Fの食堂です。
気温もグッと冷え込む最近のお気に入りメニューは。。。
や〜っぱりあったか鍋焼きうどんですね(^u^)
そしてwithおにぎりです〜(え?おにぎりも???)
その他にも、金目煮付け定食や磯の香定食(さざえ入り味噌汁定食)
などなど。。。いろいろな物が美味しく頂けます〜(^O^)/
EXしてから温かい物が食せるのは本当に幸せです♪


江之浦





超〜さぶっ(>_<) でも熱海3ボート♪

ちまたでは、大寒波到来!と騒がれたこの日、
いやいや本当にさぶかったです(T_T)

富士山から吹き降りてくる風、体感温度では0℃くらい??
でも、今日は洞窟良好!との情報に頑張って潜るぞ3ダイブ!
みんな気合充分!私の方がくじけそう。。。
ENすると海の中がお湯みたいに感じます。快適です〜♪
水温は17℃くらい。まだまだイケます!
もう水中にずっといたい!
何が寒いって、帰りのボート上なんです。
みなさ〜ん(^○^) ウィンターグローブ&フードは必須ですよ!

今日のメニューは、.宗璽瀬ず沈船小曽我洞窟 です!
いや〜今日のソーダイ根は本当にキレイ!
あの豪快に下っていく急斜の地形を浮遊感を満喫しながら
堪能しました!

熱海







ソフトコーラルびっちりで、本当に天国みたいです〜(^O^)/(^O^)/

感覚が無くなる指先にもめげずにタンク交換して沈船へ。。。
窒素ぱんぱん!でも船首からぐるっと一回りして前部を隅々まで
遊んできました〜!

沈船行く前に今日のランチを予約♪
みんな『ダイバー定食』♪それとあったかいうどんも!!
びしっと食べましたよ〜!お腹が空いちゃうと余計に寒く
なっちゃうもんね!

熱海







充分に体温上昇させて小曽我洞窟へ!

熱海







ボート上の、気合だっ!気合だっ!気合だっ!のおかげで?
とってもステキな洞窟ダイビングができました〜!
洞窟の中〜!わくわく♪







何とも言えないブルーの光の中でしばしうっとり。。。
途中で浮上して天井仰いだり、イセエビと格闘したり、
何と言ってもこのダイビングのために3ダイブがんばったんです。

そして、当然腹は減る。。。
帰りもデニーズでビシッと食べて(また食べんの?(-_-)  )帰りました。。。


熱海

 


 



PHOTO BY / HIROMI CHINO

岩はイ〜ワ〜♪

冷たーい風が吹いていた1日。でも天気は晴天。
海もきれいで気温が低かった分水がとても温かく感じられました。
水温は18度、透明度は13−15m。
ムカデミノウミウシが大量発生??というくらい沢山いて、
きれいなパープル色が目立っていました。そして肉まんくらいの
大きさのネズミブンブク。もそもそ動いてかわいかった♪ですよー

この日サービス主催お餅つき大会で搗きたてのやわらかいお餅を
いっぱおしるこい食べて幸せ〜!









お餅

 

 

 

 

ネズミブンブク

 

 

 

 

水中

 

 

 

 

海

 

 

 

 

ぎょぇ〜!!(□_□;) すごいぞ!岩!

行って来ましたよ!平日 岩です!
平日はいいですね〜♪
道は空いてるし、施設も海も貸し切りだし何だか得したカンジです!
風も無く、晴天で日向はポカポカ。水温は18〜17℃。
ちょっと下がったようですが、その分透明度はグングン良くなり
15〜20m。嬉しいですね〜!いよいよシーズン到来です♪

岩







今日はレックSPが開催され、トライアングルでペネトレーション
の練習が行われました。FANチームも同行し、保持者は全員
エンリッチド・エアでセーフティーダイビングです♪

トライアングルとは、岩大橋建設の際に余った鉄柱を海の中へ
漁礁として落とし、今では魚も棲みつくソフトコーラルがびっちりと
覆うとても美しいポイントなんです。コレがいいカンジで櫓組みに
なっていて、ダイバーは鉄柱の間をくぐって泳ぎ回ることができます。
夢中になって遊んでいるとMax22m、Ave18mのトライアングルは
あっという間に窒素がぱんぱん。。エンリッチドエアって素晴らすぃ〜(^v^)

それにしても、周りが平坦な砂地なだけにトライアングルでは
いつでもものすごい魚影に見舞われます!あら?ちょっと濁って
るのかな?なんて近づくいて行くと実はネンブツダイの塊、イサキ
がピャ〜っと横切り、カンパチのような威圧感たっぷりのマアジの
大群がトライアングルの中から行列作って出て来る出て来る。。。
お魚天国です〜(^O^)/(^O^)/

太陽光が燦々と降りそそぐ中、トライアングルの中から、または
上から、または砂地から。。。あらゆる角度でレックダイビングを
楽しんで参りました♪

岩







岩







岩







岩







もう、ウィンターグローブ&フードは手放せません。
ボートダイブの際は必需品ですよ〜!!

岩







風吹く菖蒲沢 (>_<)

冬型の天気で強い西風がぴゅーぴゅー吹きまくっている中、
ちょっと早起きして菖蒲沢まで行って来ました〜♪
晴天、海況も良好!風が吹いて体感温度は寒いけど、
ENすると海の中はお湯みたい!あったかいです(^v^)

1ダイブ目はとにかく撮る!撮る!撮る!
あの沈船を撮りまくりです!
透明度は15〜20m!潜降開始してすぐに−25mの水底に
ある沈船の姿が見えるほど\(◎o◎)/!

全長約20mととっても手頃な大きさの沈船は、真っ白な広〜い
砂地の上に鎮座していて、あたりに身を隠すところがない魚達
の絶好の集い場所となってます。今日はネンブツダイとシマアジ
の群れがい〜感じ♪
貸切の水中で、ダイバーと沈船、魚影と太陽光と、超圧巻の
フォト&VTRシーンとなりました!
沈められて日が浅いとは言っても、毎日黒潮の支流を受けている
だけあり、少しずつ腔腸類が付き始めてます。
これからも楽しみですね〜(^o^)
Sさんのきれいな沈船VTRぜひぜひ見に来てくださ〜い♪


沈船







沈船







沈船







沈船







夜更し&早起き隊は水面休息時間になれば。。。(-_-)zzz
サンルームの中にあるウッドチェアーに呼ばれしばし。。。(-_-)zzz
2ダイブ目は沈船の隣にある大きなカサゴ根をぐるっと一周り!
窒素いっぱいいっぱいでフルで満喫です。

松本の定食を目指して伊東まで戻る間も。。。(-_-)zzz
腹っぺらしはビシッと食べました。
最近の?おススメは with天婦羅うどん です。
定食&天婦羅うどん..例えば干物定食と天婦羅うどん。。。
下記参照。。(@_@;)食べすぎかな?

松本 定食




 

平日だけあり、渋滞なしでスイス〜イとお店到着。
その道中も。。。(-_-)zzz
よく遊び、よく食べ、よく寝た平日ゼイタクツアーでしたっ!

エマージェンシーレスポンダー誕生

12月10日(土)11:00からさいたま店で
救急法と応急手当のコース
エマージェンシーファーストレスポンス:通称EFR」が開催されました。
緊急の状態かを見極め、状況にあわせた対処をしていきます。
一般でも取り扱いのできる様になった自動体外式除細動器(AED)の使い方もマスター。
空港や公共施設で、赤いハートマークの看板があれば、
そこには除細動器が常備されているので確認してみて下さい。

EFR2










普段の生活でも、もちろんダイビングでも役に立つ実習は
達成感が違います。3人ともお疲れ様でした♪〜

EFR1




西風強風のため。。。(ToT)/~~~

獅子浜の予定が、ココのところ続いてる西風強風のため
湖のように穏やかな江之浦へとポイント変更です。
朝早〜く暗いうちに出発して、神々しくビシッと輝く富士山を
見ながら来たカイあり!まだ人も少ないビーチへ2番のりでEN
朝一番ダイブは本当にキレイです??\(^o^)/
透明度13〜15m・19℃、頭上にはイワシやキビナゴの
群れ群れ群れ!!魚がいっぱいすてきっ!!

天気も良くてダイビング日和

 

 

 

 

今日はナビゲーションの練習に行ったのですが、
コースアウトしてしまうハプニングも。。。(T_T)
お店到着16:30!近場は動きもイイですね!

ログ付け中です。

 

 

 

 

そろそろシーズンなのか、東伊豆が良い日が続いています♪
さぁ〜明日はボーリング!頑張らなくっちゃだわ♪

ドリドリ宇佐美♪

今日はドリフトダイビングを極めるべく、宇佐美へ!
お天気良好!海は凪!15mと見える見える??(p_-)!
海の中は19℃で暖かいけど帰りのボートはそろそろ寒くなって
きたかな(>_<)

今日は中潮。チョロドリで結構な広範囲をマーク!
ソフトコーラルびっちりの根を掻き分け、クロホシイシモチの
超大群やスコールのようなマアジの群れに囲まれビッシッと
決めてきました!!

遅いランチは併設のイタリア魚介料理屋さんでランチプレート♪
ボリュウムたっぷりでおいしいかった!
のに写真撮り忘れちゃいました(T_T)

宇佐美のビーチ

 

 

 

 

土肥沈船:サンケンオブジェクトSPコース

12月3・4日に土肥でサンケンオブジェクトSP&レックSPが開催されました。

サンケンオブジェクト
「海に没したもの」をモチーフに、新たな道具リールワークを身につけるコースです。

学科で、長さの把握が出来るようにリールのラインに目印をつけて
いきました。43m−50mのラインを使用しているのでだんだん何が
何だかわけがわからなくなってくる人も・・・。
なんだかんだと作成したリールを携えて1日目の1本目はとりあえず
土肥の代表的なボートポイントに行く予定でしたが海況不良のためビーチFUNに変更。
2本目から本腰入れてサンケンSPに入りました。
水深20m、移動距離80mにある木造船ポイントにじっくり潜るため
選択したのは32%エンリッチドエア。時間を有効利用でき、効率の
いい行動が出来ました。ついおろそかになりがちなフィン先まで
神経をまわして複数の作業をする、スキル向上にも最適な動きです。

サンケン

 

 


 

水中での課題をスムーズに行なうために陸上でシュミレーション!

サンケンSP開催中

 

 

 

 

12月4日はリールワークの練習を陸上で行い、いざ海へ。
水中で陸上の練習成果が出たかどうかは・・・本人の感想が分かれましたね♪
新たなスキルを身につけながら完成させた水中地図はご覧んの通り。
また新たなサンケンにチャレンジして行きますよー。

地図

 

 

 

 

ぐるぐるグルメ:エンリッチで攻めるよツアーIN初冬編

行って来ました!ぐるぐるグルメツアー初冬バージョン!!12月3日、4日2日間。
恒例になっている土肥温泉宿に泊まって、食&温泉を満喫しつつ
土肥の海を潜り倒すツアー企画。

3日朝、何だかいやな風を感じつつ土肥に着くと西風が吹いた為
無理をせず全員ビーチダイブ。
浮き桟橋を渡ってエントリー場所に着くと水底が見渡せるほどの
透明度!!その段階で結構興奮気味??
水深25m前後の単一潜水。エンリッチドエアを使用しているので
通常エアーよりも窒素がたまりづらく、減圧不要限界の延長で
残圧面からも目一杯2ダイブ堪能です。
水温19度 透明度20m??

エンリッチエア測定中

 

 

 


アナライザーでエンリッチ計ってます〜

ウミテング発見!

 

 

 

 

宿に着くとこの日はドラマの撮影があり、テレビで見た顔がちらほら。
すっかり野次馬になって様子を見ちゃいました。
宿泊先の温泉は24時間いつでも入れるのがサイコーです♪

レディースチーム

 


 

 

メンズチーム

 

 

 

 

翌日風がおさまってくれるといいなーと思いつつ夢の中へ・・・

晴れ〜@風向きも変わり〜@
出ましたボート!!やっぱり普段の行いですかねー
目標は沈船ポイント。4日はレックSPが入っていたので予定通り沈船へ。
この日も水中での活動を最大限に生かす為、36%エンリッチでダイビング。
すっごい透明度。船の大きさが迫力です。

沈船

 

 

 

 

土肥土肥ツアー

 

 

 


ボートチームは沈船に向けて計画中。今日は36%エンリッチで潜ります。

残念ながら2本目は風向きが変わったためビーチに変更に
なりましたが2日間FUNダイブ満喫です。
水中2

 

 

 

ぐるぐるグルメツアー開催時はぜひ行って見て下さい♪

エンジョイ江之浦です〜

まだ暗い中を出発したエンジョイは道も空いててあっという間に
到着しちゃいました♪ 到着しても朝の気温は冷たくてくじけそう。。。(-"-)
でも日中は太陽が出てポカポカ陽気になりましたよ!
水温19℃!暖かいね〜!透明度も午後から上がって12〜13m!
ドラえもんもまる見えでっす\(◎o◎)/
初ドライのお2人と、スライドショー用フォトダイバーはしっかり楽しんできました!


キレイなムカデミノウミウシ 






 

 

タコ発見






PHOTO
BYMIKA SOMEYA

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
最新トラックバック
Archives
  • ライブドアブログ