DIVE HOUSE MISS TAHITI ツアーログ&コース開催報告! 

ミスタヒチが送る、気になる今の海情報やツアー&コースをご報告する現場ブログ♪

2011年10月

石橋から井田へ。。。透明度抜群っヽ(^。^)ノ

今日は、石橋ツアーへ

の予定でしたが、2〜3日前から入りだした東伊豆のうねりの為、
急きょ西伊豆へ移動です

到着してみると、穏やか〜な海が一面に広がっています
そして、富士山までくっきりです

さっすが伊豆だっ

井田ブルーは健在っ

DSC06821


浅いゴロタは、ソラスズメや、スズメダイの群れ群れがとにかく見事ですっ

DSC06903


岩場をゆっくり移動中のミノカサゴの幼魚
体が透き通ったあの透明感は、幼魚でないとなかなか見られないので、
幼魚を見つけるとラッキーな感じがします

DSC06823

ライトアーップっ

DSC06830


下のアングルから狙ったら、不思議な構図になりました

DSC06840


クマノミの幼魚を撮影中〜

DSC06845


トラウツボと、いっぱいサラサエビ

DSC06874


どこに、何がいるかわかりますか
ヒラメがライトに照らされています〜

DSC06848


やっとでてきてくれました

DSC06858


中層は、スズメダイの天の川が続いています〜

DSC06864


安全停止中も、ひたすら観察と撮影

DSC06893


水深2mのところにいたクマノミです

DSC06899


db6b903e.jpg

スタッフもいっぱいのツアーでした

御参加ありがとうございました

最後に、今日の夕食っ

v1320149426


生しらす


ポイント:井田ビーチ
水温:20℃
透明度:10〜15m!

スタッフ:Iwatani

遅いランチ♪

794093b6.jpgがっつり海鮮満喫です(*^_^*)

できもぐ in 井田☆

850d2e73.jpgできること。潜ること。
海から元気を☆

いつも元気をくれる海と楽しい仲間に感謝して(*^-')b
今日は井田に潜りました(^-^)/


西伊豆はとっても穏やか〜(*^-')b
透明度10M〜15Mくらいでした♪
海の中は群れ群れ群れで
とっても賑やかでした(*^▽^)/★*☆♪

ちっちゃいハナタツにも会いましたよ(^.^)

これからご飯です(^-^)v

井田です♪

db6b903e.jpg
東伊豆残念
井田で潜ってマス

海洋公園でエンリッチDIVE!!

今日は、海洋公園ですっ

今日も、焼けるくらいの暑さです。。。
器材やスーツが喜びそうだっ

DSC06795


中層移動が楽しい〜

DSC06805


イサキやスズメダイ、キンギョハナダイ、ネンブツダイの群れ群れがすごいっ
イタチウオや、ミナミハコフグの幼魚も岩の裂け目にひそんでます

今日は、3DIVE潜りに行くので、合間のおやつはかかせません

いただいた「もちっぷす」は、止められない、止まらないです。。。
御馳走様でしたー


BlogPaint


イソギンチャク畑には、ミツボシクロスズメダイや、ツノダシの姿見れます

DSC06808


海洋公園は、地形と魚影の濃さを1度に堪能できてしまうので、
ダイバー人気のポイントです

DSC06800


今日まで、できもぐWEEK開催中〜
ご協力ありがとうございました

PA290072


エンリッチドエアダイブをしたので、体の疲れが違いますね〜
もっと、使えるようになると良いですねー

ダイビングの合間に、小腹は満たしましたが、
それでもやっぱりこういうのは、ダイビングの醍醐味です〜


41e48276.jpg

鯛雑炊や、魚のあら煮、アジ丼です
もう、お腹も、心も満たされましたっ

ありがとうございましたっ
お天気、海、秋ですね〜

ポイント:海洋公園ビーチ
水温:21℃
透明度:15m〜!

スタッフ:Iwatani



遅めの食事っp(^^)q

41e48276.jpgダイビングの合間も食べてばっかり(゜o゜)\(-_-)

鯛雑炊は絶品っ!

Iwatani

福浦でリフレッシュコース開催!!(*^_^*)

今日は、真鶴近辺でのんびりリフレッシュコース開催です

今日も、暖かく、お天道様も機嫌良しっ

風向き考慮し、福浦で潜りまーす

マスクとスノーケルをデビューですっ

DSC06752


水面は、キビナゴの群れがたっくさん〜

DSC06781


クマノミや、イソギンチャクエビも健在です

DSC06776

クロユリハゼの子供や成魚がたくさん見れました
黒いハートの形のヒレが可愛く、写真に撮りたいと思うのですが、
なかなか、近づくことができません

やはり、レンズが必要ですね・・・

今日も開催中〜できもぐ


DSC06765


体長5センチくらいのカエルアンコウです
良い位置取りをしてくれていたので、絶好の被写体になってくれました
でもピントが。。。。


DSC06761

水中もそんなに寒くないので、今は絶好の伊豆DIVE日和っ

DSC06773

行きましたよ〜
福浦食堂っ

本日のおススメは、ヒラメのガチ盛り定食か、カレイのガチ盛り定食っ
そして、お刺身三昧定食っ
迷うな〜。。。。


DSC06792

ヒラメの定食にしましたっ

DSC06793

こちらは、お刺身です〜

DSC06787


自分もおかずの一品に。。。

DSC06791


Y根さん、御参加ありがとうございました

また、お時間ありましたら、ぜひ行きましょう〜


ポイント:福浦ビーチ
水温:20〜21℃
透明度:10〜13m

スタッフ:Iwatani

福浦でできもぐ!

dff8297b.jpgご協力ありがとうございました!o(^-^o)(o^-^)o

Iwatani

光のシャワー♪

7b1ecb11.jpg浮島の水路☆

光のシャワーカーテンが開いてました!(^^)!

Manami

浮島の穴!

45cc53a5.jpgトップガンホールですっ\^o^/

ブルーの光がとてもキレイ☆★☆

浮島で地形ダイブ&かま焼きツアー♪♪

平日、チーム木曜日ツアーです

天気、海況共に、超良好〜
西伊豆の浮島に向かって走りまーす

浮島は、土肥の更に南にある歴史あるダイビングポイントです

今日は、ほぼ貸し切りに近いくらい、
とてものんびり、気持ち良いダイビング日和

プールがあるので、夏はスーツのままGO DIVE


DSC06658


とにかく、今日は光が差し込んでいたので、水中が全て幻想的です

DSC06662


手の指のように、水路があっちこっち
全て回ろうと思ってもなかなかまわりきれません。。。


DSC06666


魚が良いシルエットになっています〜

DSC06685

水面まで、手が届きそう〜

DSC06704

泳ぐ泳ぐ〜

DSC06677


ソラスズメダイの青と、水中の青が入り混じって、とてもキレイ

DSC06670


2本目もいってきまーす

DSC06715


水面に雲が写っているのはおわかりでしょうか


DSC06722


水がないような写真です

DSC06720


トップガンホールです

DSC06731


吸い込まれそうです〜

DSC06734

出口でお待ちかね

DSC06749


できもぐ今日もやってます〜

DSC06740


帰りは、美味しい食事をいただきました

BlogPaint

まぐろのかま焼き、冬季限定カキフライは絶品でした

西伊豆に行くと、あの森林と地形、
海に囲まれて、マイナスイオンを体から浴びれます

今がチャンスです

御参加ありがとうございました〜


ポイント:浮島ビーチ
水温:21℃ 
透明度:10〜15m!!

スタッフ:Iwatani

浮島2ビーチ!!

fd703eec.jpg透明度15m!!

アーチづくしです\^o^/

Manami

ウキウキ浮島へっ!!

天気良好!!

浮島へ向かいますっ!\^o^/
絶好な海況とのことで楽しみだー!!

Manami

土肥ツアー2日目★☆★

今日も引き続き、土肥ツアーです

昨日は、突然の雨に降られたりしましたが、今日はなんとか持ってます


DSC06564


今日で、ダイブマスターコース修了の予定っ
昨夜から色々準備していましたので、今日も万全っ





DSC06568

こちらは、ファンダイビングチームっ


DSC06565

昨日負けじ劣らずのブルーウォ−ターです


DSC06531


じっくり沈船観察

DSC06532


アカオビハナダイが目の前を通過〜

DSC06541


中層は、スズメダイがとにかく群れ群れですっ

DSC06550


巨大ウミテングのペアを発見っ
ウミテングの大きさ、通常良く見るサイズは、3〜5センチくらいなのですが、
1匹は、かなりの大きさでした
左にいる子が通常の大きさとしたら、一目瞭然ですねっ


PA230286


そして、このアオリイカは、何をしているところでしょう

PA230288

実は、タカノハダイを食べているんですね
大きさが10センチ程の魚をわしづかみです。。。


水深3m程のところに現われた、ボートです

DSC06569


ダイブマスターコース中でのガイドを奮闘中

この方ならではの知識を、教えていただきました

DSC06579


DSC06580


アカオビハナダイです
実際には、赤い色をしているキレイな魚です

DSC06581


今日も、ご協力ありがとうございます

DSC06590

オレンジだと、青に映えていいですね〜

DSC06584


DSC06596


DSC06593


DSC06595


DSC06616

途中、カンパチが乱入しました

DSC06600

サツマカサゴ

DSC06631

ダイビング後は、勿論ココで

DSC06640

無事、ダイブマスターコース修了しました

M成さん、おめでとうございますっ


DSC06644


最後は、みんなで

DSC06645


皆様、ありがとうございましたー


ポイント:通りビーチ
水温:21〜22℃
透明度:10〜15m

PHOTO BY:Takuji Hashimoto

スタッフ:Iwatani Katsuya

江之浦でOWコース2日目♪

OWコース2日目です

昨日の雨があがり、
からっと良いお天気です


今日は江之浦で潜ります

バディチェック中〜


GEDC0272


今日もできもぐ共通リングをつけて潜ります



DVC00683



ドラえもんも一緒です


GEDC0275pp


水中はイシダイ、アオヤガラ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイの幼魚、
カワハギ、ネンブツダイ、ボラの群れ、ツノダシ、メバル、ハコフグ
コロダイ・・・・などなど・・・
たくさん見られました


GEDC0281


GEDC0282



GEDC0285


GEDC0286


2日目にもなると、泳ぎにも余裕がでてきました


GEDC0289


GEDC0290


海洋実習のスキルもすべて終了です


OWダイバーになりました
Aさん、KさんCカード取得おめでとうございます

これから色々な海を楽しんで行きましょう


GEDC0291


GEDC0292


GEDC0293



ダイビング終了後はカレー屋さんへGO


DVC00700


あつあつの焼き立てナンをいただきました


DVC00705


2日間コースお疲れ様でした



GEDC0294


ありがとうございました



ポイント : 江之浦ビーチ
水温 : 21℃  透明度 : 7〜10m
スタッフ : Ueda


土肥ビーチは良好っ!!

9d72eb29.jpg透明度10〜15m!

昨日に引き続き、良好ですo(^-^)o

巨大ウミテングを見たっ!!

マグロのかまやき、お腹いっぱいですっ\^o^/

manami

奮闘中

094e6e5b.jpgDM候補生奮闘中! もうすぐ候補生の字が取れる予定です。

土肥ツアー1日目★☆★

今日は、土肥にいきます

今日は、2つのチームに分かれて、動きますよ〜

水中の透明度は、やはり良い感じです〜
台風が過ぎてから、もしかしたら地形が変わってしまったんじゃないかと思いましたが、
大きくは変化していません

高さ10m級の岩が落ちてきて、魚礁になっていたり、ボートがむき出しになっていたりと、
ところどころで変わっている感じです


これから、潜りにいくぞー

DSC06498


DSC06494



DSC06503


ソラスズメダイの青が映えます

DSC06509

沈船が、1番魚影が濃かったです
アカオビハナダイ、キンギョハナダイ、タカノハダイ、キンチャクダイ、
ダルマカレイ、スズメダイにカンパチまで


DSC06492

こちらは、ダイブマスターコースチーム
次のダイブに向けての準備中。。。

DSC06496

できること 潜ること


DSC06499


ステキな笑顔をありがとうございまーす

DSC06512


こちらは、アイ―ンでしょうか

DSC06515


気持ち良さそうなブルーウォ−ター

DSC06514

最後に、みんなで

ご協力ありがとうございました

DSC06523


御夕食

DSC06525


DSC06526

これは揚げたてで美味しかった

DSC06527


アジフライも大きいですよ〜

DSC06528


土肥といえば・・釜焼きですね

DSC06529


お疲れ様でしたー

DSC06530

夜は、琵琶酒をみなで宅飲みです

明日も土肥で潜りますよ〜

スタッフ:Iwatani Katsuya

福浦でOWコース開催♪♪

今日から2日間。OWコースです

コース参加のお2人

お天気が心配されるなか、福浦に潜ります


GEDC0244


バディチェック中〜


GEDC0247


南の島で体験ダイビングをやったことのあるお2人
伊豆の水中世界をはじめて潜ります


GEDC0248


今日から「できもぐウィーク」
ミスタヒチも「できること潜ることプロジェクト」に参加
共通のリングをつけてダイビングします


GEDC0249


水中はクリアな透明度
水中でも余裕のポーズです

GEDC0252


GEDC0253


GEDC0255


2本目はマスククリアのスキル中に
キビナゴの大群とカスミアジの群れに取り囲まれました



スキルを行いながらも大群に大興奮でした
・・・・ということで残念ながら写真はありません


こんなかわいいお魚にも会えました
ハリセンボンの子供です

GEDC0261


その他、カワハギ、ボラの群れ、ソラスズメダイ、ハナハゼ
ダテハゼ、ネンブツダイ、クマノミ、コケギンポ・・・などなど・・・
たくさんの魚に会えました


GEDC0264


GEDC0265


豪雨だった雨も、ダイビングが終わった時にはあがり、
空も明るくなってきました


1日目の海洋実習も無事に終了です


DVC00657


夕食は和食屋さんへ
がっつり夕食満喫です


DVC00670


GEDC0271


明日も頑張りましょう〜



ポイント : 福浦ビーチ
水温:21℃ 透明度:7〜10m
スタッフ : Ueda


   

土肥で潜ってます!

56272967.jpgDMコースチーム!!o(^-^)o

manami
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
最新トラックバック
Archives
  • ライブドアブログ