DIVE HOUSE MISS TAHITI ツアーログ&コース開催報告! 

ミスタヒチが送る、気になる今の海情報やツアー&コースをご報告する現場ブログ♪

2012年10月

OWD&AOW

OWD&AOWコース
2日間で開催されました

2日目の今日は二人別れてビーチとボートへ・・・
ボートはディープとマルチです

NEC_0004

まずはトライアングルをディープで潜ります 

IMAG0103

お天気は曇りでしたので若干暗めでしたが、相変わらず
群れが多くとても綺麗です 

2本目は小田原根でマルチレベル

IMAG0120

こちらも魚影が濃い・濃い

初・カメラも被写体に困りません。

ビーチは水面の風波が少々。水中はこんな感じ。
認定に向けて、2ダイブ頑張ります

P1210003


まつもとさん初水中撮影〜

P1220021


地味ながらも、じーーーっとしていてくれるので、
被写体には最適です

P1220011

もうすぐカサゴの産卵シーズン
お腹が大きくなった姿をたくさん見かけるようになる
時期がくるんですねー。

P1210007

無事、スキルも終わって、満喫中〜

P1210001


無事コースが終了
終わった後も元気いっぱいな人たち・・・

DSC_0129

頭が切れてしまいすみません・・思いのほか本気の
ジャンプ

そして待ちに待った昼食

DSC_0131

無言で食べきり無事認定式です

OWD まつもとさん

DSC_0140

AOW ざわさん

DSC_0133

2日間、お疲れ様でした
今度はどこへ行きましょうか?
楽しみですね


point:岩
ビーチ
ボート:トライアングル・小田原根
透明度:5~8m  水温:24℃
フォト:さわさん、まつもとさん
staff:watabe,tsurusaki

初島(はつしま)ダイブ♪

10月21日(日) 

荒れていた海もおさまって、ダイビング日和の初島!

初島

透明度もぐーーーーーんとUP
エントリー。



綺麗です

スズメダイの群れもぐるぐる〜


群れ


P1010040


砂地のイソギンチャクにはエビエビ

エビエビ♡

そして、超〜キュート
クマドリカエルアンコウの幼魚〜

クマドリカエルアンコウ

ソフトコーラルも


ソフトコーラル


 タカベ群れ通過中〜 


タカベ群れ


安全停止付近には、キビナゴ軍団。



コブダイのメスがいたり、盛りだくさんの

ダイビングでした(*^_^*)

食も堪能

さざえ丼


さざえ丼に2色丼。他にも美味しそうなメニュー満載

二色丼


凪で透明度も良くて、島時間満喫の1日でした

集合〜♪

次回の初島ツアーは、11月18日(日)です!

ポイント:フタツネ
水温:23℃ 透明度:15m〜
フォト:HAYASHIさん、HAYAKAWAさん
スタッフ:TSURUSAKI、WATABE

初ファンダイブ&FUN

獅子浜快適。
初めてのファンダイブチームとのんびりダイブの林さん。


獅子浜1


海況の確認と、ブリーフィング。
今日は凄い人になるそうなので水中での
動きについて綿密な説明中〜。

獅子浜2


行ってきまーす

行ってきまーす


水中は、思ったよりも綺麗
初FUNダイビングで水中でも笑顔のメンバーです

OIKAWAさん


RYOUKOさん

IWATAさん


CHIHARUさん


SHIMOMIー


そして、2か月ぶりの水中をのんびりと堪能。

HAYASHIさん


2ダイブ水中を満喫してエキジットです〜。
あっという間の2ダイブですね

エキジット


水温:23℃ 透明度:3〜10m
スタッフ:Tsurusaki、Watabe

獅子浜で、OWコース開催っ!!

朝出発のOWコース開催っ
天気良好〜富士山もキレイに見えていますっ

今日は、海洋実習2日目
頑張って3ダイブ潜りますよ〜

しっかり、昼食も購入し、潜る段取りはばっちりです

途中、急な流れが入ったりする中でのコンパス移動や、
潜降など、頑張りました!!!

無事、OWダイバー認定になりました、Yanoさん
本当におめでとうございます

これから、スキルアップして色々な海に潜りにいきましょうね

お疲れ様でした


ポイント:獅子浜ビーチ
水温:23℃
透明度:5〜8m
スタッフ:Iwatani

エンジョイツアー

10月18日(木)
平日朝出発 日帰りツアー開催

天気はあいにくの雨ですが・・・
海は良いです。うねりもなくベタ凪
まだまだ台風には負けません〜。

今日はちょっと冷えるので、ドライスーツダイブ。

DSC_0114 - コピー

IMAG0084






IMAG0085

海の中では余裕でお魚ウォッチング
また平日に遊びに行きましょう





ポイント:ししはま
水温:24〜25℃ 透明度:3〜10m
スタッフ:TSURUSAKI

AOWコース2日間♪

2日目は岩で2ボート。引き続きAOWコースです。

図鑑を開いてお勉強中

もちろん水中は楽しいモードですよね

201210141058000

岩のボートはいつ潜っても魚影が濃い〜



2ダイブ潜った後、イベント(セミナー)に参加
しました。
プランクトンの世界です
セミナーで使用するプランクトン採取中。


セミナー

実際にやらせてもらうと・・・
以外に網の扱いが難しい〜〜〜
でもしっかりプランクトンGETしましたよ

実践


このあと1時間ほどのセミナーは、あっという間に
感じるくらい。
植物性も動物性も、観察することが出来ました(*^^)v

アドバンス5ダイブ、お疲れ様&修了おめでとう
ございますっっっ

ポイント:岩⇒トライアングル、化け根
水温:24℃ 透明度:10〜15m
スタッフ:WATABE

AOWコース&FUNチーム2日間♪

10月13日(土)・14日(日)
2日間集中コース開催。
1日目、福浦で2ビーチ1ナイト

講習チーム。まずは中性浮力のコースから。

PPB講習中


FUNチーム。じっくりフォトダイビングです

梶原さん


ムレハタタテダイが・・・。
南国ムードになりますねー

ムレハタタテダオイ

2ダイブ潜ったあとは、少し遅めの昼食です。
無言で一気にたいらげました〜(^u^)

昼食


ナイトダイブは、就寝中の魚たちがいっぱい

アイゴ就寝中

ウミスズメも。

寝ぼけてます


のんびり潜れたナイトダイブでした〜。

ポイント:福浦ビーチ
水温:23℃ 透明度:10m前後。
フォト:KITOさん
スタッフ:WATABE

黒潮当たった三宅島ツアー(*^_^*)

金曜日の夜、竹芝桟橋を出発し、三宅島に行ってきまーす


DSC05025


早速、ビールで夜景に乾杯っ

DSC05023


明け方、真っ暗な中、三宅島に到着
朝仮眠を取った後には、こーんなステキな虹が見れてました


DSC_0081


早速、三宅島の代表的なポイント、大久保浜へ向かいます

クマノミ畑は、ミツボシと共に、幼魚でいっぱいです


DSC05042


初めての水中カメラを使用のmeikoさん


DSC05037


被写体をまずは、撮るところからスタートです

DSC05055


続いて、三宅島期間限定ポイントの、メガネ岩に潜ります


DSC_0082


水中に潜降する段階から、透明度抜群のメガネ岩


DSC05067

ダイバーとアーチが、なかなかの被写体となってくれます


DSC05075

キンギョハナダイが水深5mのところで舞っていまーす


DSC05093


第2のアーチポイントへ

DSC05084

2ダイブ後は、島の温泉&島内1周観光してきましたー

三本岳がバックに見えるのわかりますか〜


DSC_0083

伊豆七島といえば、明日葉
明日葉の天ぷらは、格別ですよ〜

DSC_0087


島のお食事も、島ツアーの楽しみの1つです

DSC_0085


2日目は、早朝からドルフィンスイムに行ってきまーす
決して、万全な海況ではなかったのですが、
水面近くを、ファミリーで泳ぐ姿などが、見れました〜





秋の伊豆七島は、水温&透明度共に最高ですっ

次は、来年開催しますので、ぜひイルカと泳ぎに行きましょう〜

ありがとうございました


1日目
ポイント:三宅島・大久保浜

ポイント:三宅島・めがね岩

2日目
ポイント:御蔵島周辺

スタッフ:Iwatani

獅子浜で、オープンウォ―ターコース開催!

今日は、朝出発で獅子浜に行きます

海況良好なこのポイントで、OWコース2日目頑張りますよ〜


5901977f



初ダイブ
ドライスーツの使い方練習に行ってきます

午後はいよいよトレーニング開始です!


DSC05413


いってきまーす


ポイント:獅子浜ビーチ
水温:25℃
透明度:5〜10m
スタッフ:Iwatani

佐渡4日目

10月10日(水)最終日は姫津に来ています。

大橋


NEC_0011



今日も地形。有名な姫津のアーチ
PIC_0193


PIC_0143


PIC_0180


岩の窪みに20cm大のヒガンフグ。
笑い顔でかわいい〜

ヒガンフグ


スズメダイの幼魚の群れ




PIC_0183


PIC_0184


P1040043


最後まで満喫ダイブのあとは、漁師さんからの
サプライズ!シイラのお刺身です

シイラのお刺身♪


そして締めは、ご当地ソフト。
枝豆味は美味でした

ご当地ソフト


来年も、また佐渡島の地形と弁慶と青さに会いに
戻りまーす!

NEC_0030


ポイント:姫津(ひめづ)⇒アーチ
水温:25〜27℃  透明度:20m〜
フォト:うみぼん
スタッフ:WATABE

佐渡3日目

10月9日(火)
今日は小木(おぎ)。琴浦(ことうら)で潜ります。
地形堪能ダイブです〜

小木


ブリーフィング中。

ブリーフィング


幸福地蔵の穴と魚を堪能します。

PIC_0077




ちょっとお地蔵様に・・・

PIC_0072


美味しそうなクロアワビ

クロアワビ♡


PIC_0093



カンパチの群れ


そしてプチアーチ。
PIC_0123



PIC_0121




PIC_0132


ぐるぐる地形3ダイブ〜

ポイント:琴浦(ことうら)⇒幸福地蔵、いわしぐり
水温:25〜27℃ 透明度:20m
フォト:うみぼん
スタッフ:WATABE

佐渡2日目

10月8日(月)

今日は良い感じの海です。沈船行けます

NEC_0010


夕凪と不動丸。
シルエットがきれいだなー

PIC_0017



PIC_0012



P1020066



PIC_0015


PIC_0040


弁慶ふたたび!



漁礁カンパチアタック



ダイビング後は海の幸〜
ぶりがすっごく美味しいんです

NEC_0027


NEC_0026


ポイント:北小浦(きたこうら)
     ⇒沈船、赤岩、漁礁

水温:25-27℃  透明度:15-20m
フォト:うみぼん
スタッフ:WATABE

佐渡到着

10月7日(日)
佐渡島に到着しましたー。
朝は豪雨で、どうなるかと思いましたが(^^ゞ
今は晴れ間が 
北小浦(きたこうら)で潜ります。

NEC_0009


あ、あれ〜???

風が出てきたーーーー
ということで、沈船予定を赤岩に変更。
弁慶に会いに行ってきます。


P1010001



PIC_0001

いました砂地にどっしりと

P1010006


そして、こぶのアップ

PIC_0007


2本目は、漁礁へ。
あいかわらずアジ群れとメバル群れが凄い

P1010051







PIC_0037


1日目は2ダイブで終了〜。
宿の近くでお祭りがあるということで
おかみさんと一緒に御出掛け
佐渡のマスコット??トキちゃんと

NEC_0016


明日はおだやかな海になりますようにー。

ポイント:北小浦 
\峇筺↓漁礁
水温:25〜27℃ 透明度:20m
フォト:うみぼん
スタッフ:WATABE

2日間!福浦でOWコース開催!

10月6日(土)

OWコース&ダイブマスターコース開催っ
2日間頑張りまーすっ

DSC05014


水中は、透明度抜群〜
生物もとても豊富です〜


DSC05008


1日目は、無事修了〜
明日も気合入れて、潜りますよ〜!

DSC01392



DSC_0067



今日も気合入れて、行ってきまーす

86e42a8f



DSC05020



2本潜った後は、ランチのカレー屋さんへ

DSC_0069



DSC_0068



ERIさん、Cカード取得、おめでとうございます
ジンベイスイム、ぜひいきましょうね〜

DSC_0070



お疲れ様でした



ポイント:福浦ビーチ
水温:24−25℃
透明度:4〜8m
スタッフ:Iwatani

インストラクターコース

10月5日(金)
快晴


e7c5f28f



d57b1daa


今日は西伊豆でアシスタントインストラクターコース開催

ブリーフィング後、エントリーしますよ〜

IEに向けて、課題がたっくさん!
頑張ってくださーい

水温26℃

透明度:8〜10m
スタッフ:Iwatani、Watabe
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
最新トラックバック
Archives
  • ライブドアブログ