訳あってAM6:00にクラブハウスを出発。
早朝の富戸は平日と言うこともありダイバーはまばら。
西風強風で、お弁当のお届けをお願いしたおなじみのおばちゃんも、
富戸?今日はこんなに風吹いてんのに潜れんの??
何もこんな日に潜らなくったっていいのにね。。。だって。。
車から出れば風に煽られ体感温度はグーンと下がり、涙が止まりません。

おばちゃんの心配をよそに、ヨコバマは湖のように凪いでます。
今日は富戸ホールに潜りたくって来たんです!
そして温泉丸に入って暖まるんです!
気合を入れてセッティング。そのカイあってかENしてみたら
歓喜の声!声!声!
真っ白な砂地が広がりすっごくキレイなんです〜(^O^)/
ん?富戸ホールはウエイト量を再調整してnext diveへ。。。(>_<)

富戸







温泉丸にしっかりと漬かって体を温めます。
(温泉丸とは漁船を改造しお湯をためて体を温められる
この時期には欠かせないダイバーのためのお風呂なんです)

気を取り直していざ富戸ホールへ。
岸沿いにある6畳間くらいの小さなホールを目指して進むと。。。
あらららら。。。どんどん浅くなっていきとうとうコンピューターも
水深を感知しません。それもそのはず、水深は2mを切ってます。
でもそのおかげで光がたっぷり入り込み、ホール特有の岩陰と
ブルーシャワーのコントラストがとても美しい!
寒さに負けず潜って良かった〜♪


富戸







雪が降るかも。。なんて言われていたのに、ポカポカ日向で
お弁当まで食べれちゃうくらいの晴天!
でもやっぱりちょっと寒かったので帰りも温泉に寄って帰りました!