今日は大晦日。
思えば一年前の大晦日は大荒れのIOPでした。。。
さて今年は??
集合場所の熱海駅に着く前に携帯がRrrrr
北川から“クローズです〜(T_T)”とのこと。。
なぜか今日は北東強風が吹き荒れ、今年も大晦日は大荒れか?
などと顔に縦線が入っちゃいます。。
くじけませんよぉ〜!海況を確認し、良好との赤沢へGO!です!

到着するとびみょ〜にうねりが入っていますがイケます!
さっそく三角岩へ。。。
超びっくりです(☆_☆)!!
すっごい透明度ですよ!なんと20mオーバーです!
びっちりネンブツダイ。。。







しかも17℃!昨日の大瀬の冷たさは一体何??
隙間無くネンブツダイで覆われバディが見えません\(◎o◎)/!

くぐっちゃおうかな(◎o◎)!








REDが鮮やか〜!








ブルーに吸い込まれ、下へ下へと落ちていくディープチーム。。。
場所をほとんど変えずに、まったりと狙うフォト派チーム。。。
ウミスズメ〜♪








太陽も燦々と射し込み気持ちい〜ダイビングです!
鮮やかオキゴンベ♪








EX後の船上は。。。(-_-;)少々うねりにやられた感もありました。。。

午後は小浦鼻へ。
いいですね〜♪やっぱり青い世界が広がってます!そして。。。
ブルーに吸い込まれ、下へ下へと。。。
場所をほとんど変えずに、まったりと。。。
当然窒素パンパンです(^_^;)
でも、安全停止だって超楽し〜い!
すんごい透明度!











きれいな水だと、気持ちい〜安全停止です!
ポイント変更であることも忘れるくらい、満喫しきった面々は
ちょっと与論より水いいんじゃない??な〜んて
まさに自分達が勝ち組〜♪っとうれしい限りです!
大漁旗翻る〜







今日は毎年恒例TIKIで年越しパーティー。
びしっと食べなきゃいけませんから、遅めのランチも控え気味。
なんちゃって温泉?にも入り、クラブハウスでちょっと休憩し、
このあと訪れる年越しの瞬間に備えていたのでありました。

PHOTO BY/YOSHINOMU  HAMADA


※TIKI年越しパーティー&貴船神社初詣詳細は
  まんぷく日記でお楽しみ下さい(^_-)-☆