朝出発♪獅子浜ツアーは急遽仕事が休みになったNさん。
途中足柄パーキングで朝食をとっているとちらほら雪が。
寒いと思ったら・・・海はどうなんだろう。
朝にしては充分な量のハンバーグ定食でエネルギー補給。
デミソースが絶品。

 

 

 


獅子浜到着〜
海は・・・おお!!良いコンディション!しかも薄日が差して
ます。静かな海ですね。
鏡のような水面。きれいです。

 

 

 


上から見ても中の様子がわかる透明度。1m以上ある大きく
育ったウミトサカが点在していて、見ごたえがあります。
立派なウミトサカ。

 

 

 

 1本潜って昼食です。メニューに見つけたパンケーキを注文。
量も味もいいっす!行ったときは食べてみて下さい。
昼食!すっごいおいしそうなパンケーキ。

 

 


 

1本潜ってまったり中

 

 

 

 

2本目はマクロの視点で潜ります。砂地の生物は保護色で
地味なのが多いのですが、ニシキハゼはとってもカラフル。
大丈夫なんでしょうかね〜??
ニシキハゼ

 

 


水中の黄色やオレンジはカラフルで華やかです。
イボヤギ

 

 

 


午後になってからさらに良くなった天気にも恵まれ
自然を満喫した1日でした。

水温:15度 透明度:10−12M