前日からかなり海況が心配されたのですが、驚くべき回復力!
雨は降っていますが、風もやみ、穏やかな琴ヶ浜となりました!
夕方までこんな天気









今日はビシッとレスキュートレーニングチームと、琴ヶ浜フォトコンで
6万円を狙うフォトチームのメンバーです!

まずレスキューチーム。
事故状況を想定した4つのシナリオを、効果的に対応するには
どうしたらよいかをじっくりと話し合い、それぞれの立場で対応します。
急げ急げ!









プールと海洋環境では全く違いますね!
もちろんポイントによっても対応策が変わります。
岩むき出し。。。(@_@;)









臨機応変に、そして効果的に自然と体が動くように、意識とスキルを
身に付ける練習です。
ちぎれた海藻とアメフラシの卵が舞うEN/EX口からの引き上げ。。。
ちょっと大変でしたね。。。だけど大いに頑張りました〜!
無事修了です〜!
緊急用酸素組み立て









そして、フォトコン狙いチーム。
ほぼ貸切の琴ヶ浜の海を、じ〜〜〜〜っくり写真撮影ダイブ♪
もう、ふやけちゃうくらい潜りっぱなし。
でもそのおかげでこんなに良い写真が撮れました〜(^O^)/

今が旬です!荒れ続けてた海の中でもちゃんと待っていてくれました♪
ダンゴウオちゃん!体長5mmです!
これ撮りたくて来たんだもんね〜(^O^)/








ここにもいますね〜!キレイな模様のコモンウミウシ。
体長2cm。
まだ幼体です








こんなにキレイに撮れました!シロウミウシです。
体長2.5cm。
パンダ柄♪








昼間は岩の間からなかなか出てきてくれないオトヒメエビ。
鮮やかです!








卵持ってますよ〜!大事そうですね〜(@O@)
卵持ってま〜す!







ボリュームたっぷりの琴ヶ浜のランチ。
もうお腹いっぱいに食べました!
帰る頃には雨も上がり、プチディスカバー真鶴ツアーも堪能!
渋滞にはまらずスイスイと帰路に着きました!

PHOTO BY /YOSHINOBU HAMADA
           AKANE HAMADA

こんな人もいましたよ!
最強ゲスト♪