GW2日目は福浦で3ダイブ!晴天の気持ちいい日です!
福浦港にはたくさんの鯉のぼりが設置!もうすぐ子供の日ですもんね!

1ボート2ビーチチームと3ビーチチーム。
AOWやSPなどなど、ステップアップ企画もあり盛りだくさんです!

まずはボートアオキダシ!透明度は5m前後。。。
水温は15℃と、昨日の海とちょっと差が。。。
東と西ではやっぱり違うものですね〜。

でも、魚影は多め!ちょっと暗めでしたがソフトコーラル満開の
ビックな地形を堪能しました!

ビーチでは浅場の白砂に太陽光が入り、透明度は8m前後ですが
明るいですよ!
のんびりじっくりとフォト&VTRダイブ!

干潮時のEXちょっとつらかったですが頑張りましたよ〜!
みんな、それぞれのダイビングを楽しみました。

誰だ?ひっくり返すヤツは。。。
スターフィッシュ!







強面ですが、瞳は美しい。。
鬼面??(@_@;)







ついつい砂地にへばりついてしまいますね^_^;
ギョロ目のトラギス







ちょっと動きが緩慢な気がするオハグロベラ。。
オハグロベラも寒そう?







白黒のシマシマが目を引きます!
キヌバリがウヨウヨ♪







そして、栄養豊富なのか?どんどん成長していくダンゴウオ!
なんと2cmになりました〜!
体長2cm!ビッグなダンゴウオ!







2ダイブ目の水中で地震に遭遇。今月半ばから多々あった
東伊豆沖地震ですが、今日のこのタイミングでは熱海で深度5!
ド〜ン!という音と共に水が揺れました。。。^_^;
**普段と違うと感じた時は、「必ず水面に浮上」が基本です。
   津波の可能性があるとサービスさんからリコール(水から
   上がれの合図)があるかもしれないからです。

とんだハプニングもありましたが、無事に3ダイブ修了!
のんびりと過ごせた1日でした!
鯉のぼりが泳ぐ〜!







PHOTO BY /YOSHINOBU HAMADA 
           AKANE HAMADA  
           NORIHIKO MIZOGUI