朝からドシャドシャ降ってます。。。(T_T)
天気予報通り、雨、雨、雨です。。。

今日はちょっと久々のダイビングのエンジョイと、AOW PPB
の大瀬崎です。
湾内は意外にも人はまばら。。。

まずエンジョイ。
ひとつずつ思い出しながらセッティングしましょう!
雨が降っているとセッティングの段取りも早いですね〜。
ちょっとドキドキですが、気を落ち着かせてENしましょう!

そしてAOW PPB。
この日のためにプールででも練習しました。
水底に着かないように、砂巻き上げないように、キックで進む距離を
意識しながら前進してみます!

透明度は水底付近で8m程。砂地の生物を観察する時も
着低しないように気をつけなくっちゃ!

やっぱり意思して潜ると、全然違いますね〜!
いつもとは違う、とってもスムーズな動き!
手応えアリのPPBです!
排気〜!!







流線型だってばっちりですよ〜!
キックを効率よく!







久々のダイビングエンジョイも、潜降してみたらとっても落ち着いて
ダイビングできました!ドライスーツの給排気だって思い出しましたよ!

大瀬館でランチを挟み、しばし休憩。。。
まったりしすぎて眠たくなっちゃう。。。

午後のPPBはホバリングをマスターします!
ウツボ〜!







プーさんや水神様にいる小魚、ウツボとの距離を保って
観察しながらホバリング。。。
とにかく徹底的に中性浮力を意思した2ダイブ!
大瀬館温泉で暖まって気持ちい〜!

ず〜っと降ってましたね、雨。。。 -_-;
手応えしっかり感じられた2ダイブでした!