前日のうねり。。やっぱり治まりません。。。
(T_T) 私達、一体いつ北川に行けるのでしょうか???
今回も残念ながら、海況が治まらず大瀬崎へポイント変更となりました。。

天気は雨です。。でも午後から晴れる予定!
今日の大瀬崎はダイバーズデーで、ダイバーはいつになくたくさん!
聞けばマンボウの目撃例が出ているとのこと!!
見た〜い!会いた〜い!
今日はナイトロックスSPもあり、全員ビシッとナイトロックス背負ってます!
まずは湾内で22m付近をマンボウ探索!

と計画したものの、グ〜ンと引いていて、なかなか20mの深度に
到達しません。。。
水温18℃と暖かいのですが、透明度が。。。。3mくらい??
20m付近で水底付近がやっと8m程。なんてったってナイトロックス
ですから、もう水がきれいな20m付近にずっと停滞です!
天気のせいか、暗かったですね。水中でももちろんダイバーが多く、
すれ違うすれ違う。。。

ちょっと休憩し、午後は人ごみを避け、先端まで台車ゴロゴロと。。
すっかり晴れて汗ばんじゃいます。
わくわく♪







先端も台車がいっぱい!でも負けずにEN。潜降後、急落下する
ゴロタに沿って進むと。。スゴイ!スゴイ!10m付近から一気に
ぱぁ〜っとブルーウォーターです!!
すり鉢状の地形!












透明度15mくらいはありますよ!きれいな水域はさすがに15℃(>_<)
でも本当にきれいです!!ゴロゴロ来たかいがありました!!
そして、ネンブツダイの幼魚の群れがスゴイんです!!
20m付近にびっっっっっっちり群がってます!
頭の上には常に群れ!












湾内と先端でこんなに違いが。。。
きれいな水は嬉しいですね!
シルエットきれい!!












魚影も濃くて、大満足!ミノカサゴがいっぱいいました!
抜けてます〜(^O^)/







潜降開始1分後には20m付近に到着する先端の地形!
深場のほうが水がいいこの時期はやっぱり、ナイトロックス!

ダイバーズデーで盛り上がる大瀬崎を早々に引き上げ、
美味しい磯料理を食べて帰りました!