この時期特有の“濁り”が少々心配される中、AOW海洋実習が
開催されました!

まずは初日は福浦ビーチ。
ちょっと久々でセッティングからしっかりと。。。^_^;
1ダイブ目はフォト&ナチュラリストなどなど。。
それぞれの課題でダイビングです。
ハナアナゴ♪









ホームグラウンド福浦ビーチでは、それぞれの生き物が
どのような相互関係で暮らしているのか??
そんな視点で観察すると、ダイビングはさらに楽しくなりますね!
生みたてホヤホヤ

 

 





思ったより透明度が良く、ちょっと安心です。
バディ撮影







バディーワークもしっかりと!

2ダイブ目はPPB。
このあとのナビゲーションでも必要スキルですね。
そう思えば気合も入る??

3ダイブ目はナビゲーション!福浦のビーチを総勢6名、3バディが
ゴールを目指して進みます!
見事全員ゴール!かなりエキサイティングなナビゲーションでした!

翌日の獅子浜ではディープ&マルチレベル。
超ベタ凪ぎ♪








潜水計画の立て方でこんなに潜水時間が変わるんですね〜!
しかも、表層は2〜3m程の透明度なのに、18m以深は一気に
透明度が変わり、15m程も見えてます。夏場は深い所はきれい
なことが多いんです。安全にそんなエリアに滞在できる計画で
2ダイブ修了。全員無事にAOW修了です!
AOW修了!







福浦  /水温:17〜20℃ 透明度:5〜8m
獅子浜/水温:15〜20℃ 透明度:2〜15m

PHOTO BY /TOSHIYUKI BABA