今日は岩3ボート!
ビーチではOWコースも開催です!

まずボートチーム。
1ダイブ目はAOWマルチレベルの計画で化け根へ。
透明度はまずまず10m前後。魚影も濃くていい感じです♪
でも潮周りのせいか、ダイビング中にどんどん透明度が変わります。
はぐれないように要注意です!

驚いたのは2ダイブ目のトライアングル。
潜降開始して、ん?ダイビング中止か?と思うような透明度。。(T_T)
もうまるでナイトダイビングです。
でもトライアングルのトップが見えてきた頃、少し視界が広がりました。
驚いたことに北から南へにごった潮のカタマリが流れてきます。
ダイブ中ずっと視界のない潮から逃げるようにトライアングルを
くぐり続けて。。。(>_<)
キレイな所は10mくらい見えているのですが。。。
ものすごいエキサイティングな1ダイブでした。

ランチを挟み、3ダイブ目はまたトライアングルへ。
あの濁りはちょっと落ちついたみたいで5〜7mという感じです。
さすがに3ダイブ目、エンリッチドエア効果ばっちりです!

ビーチの透明度は安定して5〜6m。
OWコースも無事修了です!

いやぁ〜夏の伊豆ダイビングでしたね!
岩大橋〜







透明度:上・1〜2m
     下・5〜10m
水温:23℃