9月21日(木) 勝浦2ボート 天気:晴れ

20日、南浦和駅に集合し千葉県外房の勝浦へ向けて出発!
渋滞もそんなになく、車で約3時間位で勝浦に到着です。 

来ましたー!外房勝浦。 
勝浦は豪快な地形で、さすが外房といったところ!
何かでるといいな〜なんて期待を胸に。。。

朝食は、お宿でしっかり海の幸を食べて満腹。
H.Sさんのご飯は山になっていて、思わず目がテン。。。
まるで、マンガのような盛りでした(笑)

さ〜1ダイブ目!ボートに乗ってポイント:イソムラに到着
凄くうねっていてビックリでした!!
マスクしてないと、波しぶきが顔にかかるくらいですっ(><)

休憩中

 

 

 

 

昼寝はいいね〜

 

 

 



海中の地形は豪快でした。
流れも豪快・・・流れが激しいところは、
岩につかまってないと厳しい状態です。
いや〜、ドリフトのようですね〜笑”
みなさん、上手〜く流れに乗っていました(`∀´)v

途中に大きなヒラマサに遭遇!60センチはあったようです!!
群れはいっぱ〜い♪
もうちょい、透明度が欲しかったかな。。。(ゞmゞ)

安全停止中も流れがすごくてすごくて、鯉のぼり状態・・・
やっとの思いでエキジット。
次の日筋肉痛かも〜なんて話もでてたり…(´Д`;)笑
あのボートの揺れは、本当にすごかった。

海は流れて凄かった〜(>_<)

 

 

 

 

 

 


帰りに東京湾アクアラインを通って、”海ほたる”に寄りました。
海の中から見る外の景色は、海中とはまた違っていて、格別ですね。

イルカに乗ってます〜

 

 

 



外房ならではの豪快な勝浦は、地形&ドリフトを満喫しましたっ
楽しい〜♪ぜひ、またトライしたいですね!!

1本目→ポイント:イソムラ
     透明度:8〜10メートル
     水温:23℃

2本目→ポイント:イソムラ
     透明度:3〜5メートル
     水温:24℃