12月30日(土)  21時30分竹芝集合。
いよいよ伊豆大島での年末年始に向けて出発です。
船の中は凄い混み様でした。さすが年末・・・。

12月31日(日) 
1年の締めくくりの朝がやってきました。潜る気満々で、海に
出かけてみれば、気合の入れすぎ??海がしけている 
思い起こされる一昨年の大晦日・・・これはもしや同じ状況??

午前中は大島一周ポイント紹介に。いろいろな海況を見て、
それも貴重な情報になります。
お昼を食べてちょっとお昼寝
午後、野田浜に潜ることになりました。とりあえず、記念撮影。

締めは「野田浜」

 

 

 

 

野田浜アーチ。大島の代表ポイントの一つ。タイミング的に人も
いなくて貸切でした。

野田浜アーチ

 

 

 



エキジット口がうねりで真っ白。夜までに落ち着いてくれるかなー。

帰り道が・・・

 

 

 



「さあ戻ろう」とした瞬間、ドアが脱落。S枝さんが見事に修復。
このときについたあだ名が「ドアマスター」

やっぱり最後までハプニング

 

 

 

 

1年最後の夕陽。いろいろあった1年でしたが、来年はもっともっと
波乱万丈なわくわくすることがたくさんの年になりますように・・・。

2006年最後の夕陽

 

 

 

 

 

 


波乱万丈〜なんて思っていたから〜海況見に行ってむりはせず、
飲み会に変更。紅白、フィギュア、ジャニーズ??などなど、
何だか訳わからない状態に突入して、新年を迎えた大島組でした

と、いう訳で。

 

 

 

 

ポイント:野田浜
水温:15度  透明度:15m−
フォト:M内さん