1月27日(土) 

本当は西伊豆:黄金崎に行く予定だったこの日。
朝からの強い西風で東伊豆に変更することに。
参加されたH田夫妻がまだ潜ったことがないということで
場所は川奈に決定!
ついてみると水面から中の地形がわかるくらいきれいな海。

穏やか

 

 

 

 

準備ー!川奈ビーチは駐車場からすこし歩くんです。スーツを着て
必要な器材を全て持って移動。セッティングしてそのまま海へGO。

楽しみ♪

 

 

 

 

身につけて歩くと快適 

行ってきますー

 

 

 

 

いざエントリー。明るい(´0`)これで水温が常夏だったら南の海そのもの。

水中は明るい

 

 

 

 

砂地にホウボウ情報を得ていたので、早速捜索と思ったらおもったより
すぐ会えました。羽の様に大きく開いたひれがとてもきれいな魚です。
浅瀬の岩場から広がる砂地は生物の生息の場になっています。
ちょっと奥までいっても18mくらい。オープンウォーターダイバーランク
から楽しめるポイントなんです。

ホウボウ遭遇

 

 

 

 

浅瀬の岩場は水がないかと思うくらいにキレイです。

水がないように見えるくらいのきれいさです

 

 

 

 

浅瀬でマンボウが・・・。残念ながら死んでいる状態で発見しましたが
初めて間近で見て、感想を一言、「でかっ」でした。

嬉しさの表現

 

 

 

 

今日の気持ちを体で表現すると・・・こんなジャンプだそうです。

ポイント:川奈ビーチ
水温:16度  透明度:12m