4月29日(日)

熱海3ボート。1本目は沈船の船首部分をじっくりと潜り、2本目・3本目
でソーダイ根をマルチレベル計画で潜る予定。
もちろん、FUNでご参加の方もいらっしゃいますよー!

すごく天気は良く、早くも夏到来の暑さです
日焼け対策がかかせなくなってきました!

1本目
水深30mを行かないように潜り、30分程のゆったりダイビング。
沈船の側面をぐるーり回ってきました。沈船はやはり大きい!
まだ、20分以上潜っていると、寒いと体感するほどでした


2本目
ソーダイ根は、ソフトコーラルがいつ来ても美しいところ
アオウミウシなどのマクロから、ネンブツダイやキンギョハナダイの群れに遭遇。
ジックリと生物を堪能できました〜。でもまだまだ寒い〜(;´Д`)

ボートへのエキジット。ごく大変でした〜。
風にあおられ、ボートが揺れに揺れています。
港への帰りには、波が顔にまでかかってくる程でした。

残念ながら、3本目は南からの強風によりやむなく中止

マルチSPの1本は、またの機会の受講となりました。。。
海が相手ですので、自然には敵いませんね

熱海は、遊び心をくすぐるポイントがたくさんありますので、
まだ潜ったことのない方や何度も行かれている方もぜひ行ってみて下さい

1本目
ポイント:沈船
水温:15,8℃ 透明度:6〜12m

2本目
ポイント:ソーダイ根
水温:15,8℃ 透明度:8〜10m