4月30日(月)  

西伊豆:大瀬崎。富士山がくっきり見える快晴です。湾内は風の影響
もなく、穏やか。大潮で潮が引き気味なのでエントリーエキジットが
ちょっと気合がいりますが、ダイビング日和なのは嬉しいことです。

快晴。富士山もくっきり。

 

 

 

 

リフレッシュと初FUNダイビング。若者チームK&Mはやる気満々!!

のんびりダイビングチーム

 

 

 

 

Y子さんものりのり??

そして母も・・・

 

 

 

 

浅瀬での自由潜降〜移動もしっかり中性浮力を取れています。

ゆっくり移動開始

 

 

 

 

その2

 

 

 

 

岩場にいたアメフラシ。体調10cmくらいでプりティ  

アメフラシ♪発見

 

 

 



砂地に行くとスズメダイの群れに囲まれました。
大瀬崎湾内は年間通してスズメダイの群れに遭遇することが出来ます。

スズメダイの群れ

 

 

 



キンチャクダイ。やっぱり黄色い色は水中では目をひきます。

キンチャクダイ

 

 

 



岩場への駆け上がり。光のかげんが良い感じです。

湾内その1

 

 

 

 

砂地から岩場に戻ってじっくりと潜りました。
ちょっと遅めの昼食は移動して定食屋さんへ。
ダイビングの締めくくりはやっぱり海の幸堪能ですね。

水温:16度 透明度:6−15m