5月28日(月)・29日(火)  

Cカード取得集中コース。今回は福浦。

福浦です

 

 

 

 

準備中。さすが平日。貸切に近い状態の海に潜ります。

セッティング1

 

 

 

 

ドライスーツも2日目になると着慣れてきますねー。

準備2

 

 

 

 

バディーチェックもお互いの為にしっかりと確認します。
もちろん、「ホース類はぶらぶらさせない」を基本に
しっかりとホールドします。

バディ1

 

 

 

 

水中では、プールと海の違いに最初のうち翻弄されていましたが
やっぱり「慣れ」は凄いです。1本目の後半はもう順応していました。

バディ2

 

 

 

 

水面コンパスナビゲーション。見方も使い方もOKです。

バディ3

 

 

 

 

スキルをおこなうのに着底した砂地を移動していたウミウシ。
保護になるものがないところを移動するのは、命がけ??
いままで見たことがないくらい機敏な動きのウミウシでした。

砂地徘徊

 

 

 

 

学科から海洋まで連続4日間、お疲れ様&Cカード取得おめでとう
ございました。
今度は中性浮力を鍛えるべく、PPBに挑戦するそうです。

水温:17−18度 透明度:5−10m
スタッフ:WATABE