7月8日(日)

今日のポイントは、網代。ドリフトSP開催

網代は、何度も言っていますが、スーパー快適施設
特に船には驚かされます。。。

今回、コース受講は、S根さん、Y沢さん。
ファンダイビングでH本ご夫妻が一緒にご参加です。

ポイントは、ドリフトなので“モンキーロック”に行きます
網代のドリフトポイントといえばココですね!

スーツは、ウエットで行くか、ドライで行くか迷うところですが、
今回、FUNでご参加のH本ご夫妻は、ウエットで、
ドリフトSPチームはドライで行きます

T爾さん、NEWウエットスーツデビューです
楽しみですね〜

器材をセッティングして、ドリフト受講に関するブリフィング。

そして、ボートに乗船!

少しうねっていたのも影響し、色々ハプニングありでしたが、
無事エントリー開始。

水面で1度集合し、ロープを目安に潜降していきます。

深く潜っていくに連れて、透明度は増して
20m程行くと思った以上に抜けてました(^^)

途中、見たことない真っ白なトビエイ発見
砂地にへばりついてましたが、体全体が真っ白でビックリでした。

水深10m辺りには、魚も結構群れていましたよ〜

10mで1分、5mで3分の安全停止をしますが、
安全停止中にその深度にピタっと止まるのが、
初めはなかなか難しいんです
そのスキルを練習して行くのもドリフトに入ります。

今回受講の方は、またスキルトレーニングを積むことに(`・д・´)
次こそは、ピタっと止まるぞと決意していました!

2本潜った後は、お馴染みダイバー定食
相変わらずすごいボリュームです!満たされます〜(´∀`)


今日は、ウエットで潜っていた方も、寒くなく潜れたようです
ウエットシーズン到来といった感じですね

天気が危ういかと思いましたが、なんとかもってくれ良かったです(´∀`;)
S根さんいわく、自分は「曇り男」だそうですが、
今日の天気は当たってましたね(?)
お疲れ様でした〜!!

次回のドリフトSPは、7月22日(日)に網代で開催します
興味がある方、ぜひご参加下さい



ポイント:モンキーロック
1本目
水温:21,2℃ 透明度:4〜10m

2本目
水温:19,7℃ 透明度:4〜8m

スタッフ:Shimada, Iwatani