9月16日(日)

今日も天気はすこぶる快晴!
オープンウォーターコース&ファンダイビング開催です

OWチームは、昨日に続き2日目。
少し緊張がとけ、海に順応して来た様子

念入り〜!

 

 

 




FUNチームは、久々にダイビングをする方もいらっしゃったので、
器材のセッティングから、しっかりチェックして行きます

バルブ空いてる〜?

 

 

 

 

バンド締まってますか〜?

 

 

 




今日の透明度、2〜8m。巻き上げてしまうと、全く見えない
そんなわけで、着底時を特に注意していきます

9/16 休息中〜♪

 

 

 



透明度はいまいちでしたが、生物は豊富!
水面には、キビナゴの群れが通っていきます

メジナや、オキタナゴなども岩場の周りで見れました。(。・ω・)ノ゙

ヒトデをひっくり返すと・・・

 

 

 

 

9/16 K子さん

 


 

 


岩は、ゴロタを抜けると砂地が広がっているポイントです。
ところどころにある岩を見てみると、カエルアンコウがいたりします。

今日は、中層のほうが透明度が良かったので、
その辺りで、スキルチェックしつつ、生物や地形を堪能します

透明度はいまいちでしたが、久々に潜られた方も、
序々にダイビングに慣れてきたといった感じです

N尻さん

 

 

 

 

見開いてます!

 

 



 

今回、無事OWダイバーになりました!N尻さん、U宮さん。
おめでとうございまーすヽ(*≧∀≦)ノ

まんぷく〜♪

 





 

帰りは、美味しい食事っ
かなり満たされました(*≧∀≦)

お疲れ様でした

スタッフ:Watabe Iwatani