10月7日(日)

本日、ディープSPコース&FUNダイビング、そしてIANTDコース

FUNダイビングは、台風後の沈船を見たーい!!とのご希望で、

ディープチームと共に、2本目は、沈船狙いで行きます。(・◇・)ゞ

1本目
ポイント:ソーダイ根
水温:23℃ 透明度:12〜13m

ソーダイ根。

ソフトコーラルの美しさは、伊豆半島随一!!
魚影も濃く、リピーターもとても多いポイントです

ディープチームの計画に沿って、40mの深度を目指して潜降します。

指標をラインとし、ゆっくりとした潜降をしていくと、
見えてきました〜 ソーダイ根のソフトコーラル.。゚+.(・∀・)゚+.゚

巨大な根がだんだんと浮かび上がってくる様は、感動の一言

そんな根上を潜降していきますが、このまま30mを超えた深度まで行くと、
計画の時間通りに上がってくることは厳しい・・・

今回は、断念しました。

ただ、緊急用空気源からのエアの確保など、
他のスキルは次々とこなして行きます

また次回、チャレンジします。

熱海といえば、美味しい食事!

全体図

 

 

 

 

 


 

きたー!!!

 

 

 

 

 

 

 

煮付けと、イサキの刺身と。。。最高!(BY M藤さん)

2本目
ポイント:沈船
水温:23℃ 透明度:13〜14m

来ましたー!沈船!!!

ロープ潜降をして行き、全長81mものダイナミックな船が姿を現し。。

いつ潜っても圧巻です(((( ;゚д゚)))

先月の台風の影響を受けている中、周りをぐる〜っと回っていくと、

沈船の壁が見事にべロンと剥がれていました

自然の力は、本当に恐ろしいものです。。。

透明度が、1本目より若干回復しており、
甲板近辺の魚影はそこそこいました!

久々に潜られた方の反応は・・・変貌ぶりにビックリとのこと

IANTDチームは、エンリッチのタンクを3本使用しての
減圧シュミレーションダイビング。

IANTDは、自分が通常使用している器材を使いながら、
減圧ダイビングを学んでいけるコースとなっています。

コース報告は、後程!



スタッフ:Shimada Iwatani Tsubura