10/8(月)

今日は、岩のビーチで潜ります

OW講習&OW取り立ての方のFUNダイビングです

天気はあいにく・・・

だが、透明度はまあまあ(^∀^)

海は、少々のうねりがありましたが、
風向き的にも影響はそれほどない感じです。

前回、OWをご一緒に取得された、I原さん、H野さん。
今回は、FUNダイビングで、初カメラを使用楽しみです〜

1本目
水温:23℃ 透明度:2〜8m

ゴロタの脇をゆ〜っくり周りながら、生物を探します。
岩場の近辺は、結構生物が豊富

カサゴや、アオリイカ、ウミスズメ、タコなど、被写体がいっぱい

また、イソギンチャクのところには、ミツボシが生息しています。

OWチームのK野さん、初めての海洋ですが、緊張どころか、
早く海に潜りたいといった様子!

あがってきたときも、楽しかった〜の一言(^□^)


2本目
水温:23℃ 透明度:4〜10m

透明度が少し良くなっていました
水中には、スズメダイやネンブツダイの群れ、
カワハギや、カゴカキダイ、アミメハギ、キタマクラ、ウツボ、
サラサエビ、ホンベラ、ソラスズメダイなどなど・・・。

岩場に張り付き、シャッターチャンスを狙います
フォトは、中性浮力の練習にもなるので、
岩のような、ゆったりしたビーチで行うのは良いですね

雨には降られましたが、水中では関係なく楽しめました!

そんな今日のダイビングで、OWダイバーになりました、
K下さん、おめでとうございまーす!!!!!ヽ(*≧∀≦)ノ

明日も伊豆半島ダイビングは続きます。。。

スタッフ:Watabe Iwatani