12月22日(土) 

今日はイベントがたくさん!

AOWコース、マルチレベルSP、エンジョイゼミナール、

そしてドライスーツモニター会開催です!(*≧∀≦)

今日の大瀬

 

 

 

 

朝から少し曇り気味・・・(/ ^\;)

しかし、海は穏やかです〜!

ブリフィング中〜

 

 

 

 

こちらは、AOWコース受講のS村さん。

ドライスーツモニター会ご参加のA井御夫妻。

エンジョイゼミナールにご参加のK賀さん。

モニターブリフィング中

 

 

 

 

ドライスーツモニター会では、ドライスーツに関する、

様々な疑問を解決していきます!

今回、A井さん御夫妻は、シェルタイプのドライスーツを

今回ご希望だったので、シェルタイプを装着です

 

ストレッチ中〜

 

 

 

 

こちらは、マルチSP&FUNチーム。

潜る前は入念なストレッチが必要ですb

マルチレベルは、段階を分けた深度で潜る事によって、

潜水時間を、単一潜水より延ばすことができます。

1本目は、20mに19分。15mに12分。5mの安全停止を入れた、

潜水計画で潜ります。

2本目は、18mに14分。12mに5分。8mに10分の3段階の計画です。

大瀬の湾内は玉砂利を抜けると、岩場が転がっており、

その奥には砂地が広がっています。

大瀬崎は、琴が浜についでできた、

日本屈指のダイビングポイントです

砂地には、多くの生物がいます

今日は真っ白なウミテングが一際輝いてました


日もすっかり暮れ、もうすぐナイトダイビング開始です

念入りにバディチェック!!

 

 

 



ナイトダイビングではいくつか注意点があります。

はぐれないこと、ライトは相手の顔に当てないことなど。。。様々です!

準備バッチリですb

 

 

 

 

いざ!エントリー!

サービスさんの大きなライトに照らされながら、

潜降して入っていくと、

中は、4m〜見えるキレイな海

岩場には、ガンガゼがたくさん。

魚は昼間より、動きがにぶく、

捕まえられてしまいそうな感じがします(笑)

夜光虫を見るために、一斉にライトを消し、

手を振ります。。。。

青白く光る夜光虫はとても幻想的です(*⌒▽⌒*)

無事、ナイトSP終了のU宮さん、マルチSP終了のY沢さん!

おめでとうございまーす!ヽ(*≧∀≦)ノ

ナイト後の体に栄養補給、ラーメンです♪

明日も初島で潜りまーす!!

スタッフ:Watabe Shimada Iwatani