12月23日(日)

来たー!!!!初島です!!!

しかし、今日の航海は酔いに弱い方には、大変だったかもしれません。。

結構うねっていました。

サービスさん前のポイント、フタツネがクローズ。。。

ヤンバタというポイントに変更です。

12月23日フタツネ

 

 

 

 

1本目
ポイント:ヤンバタ
水温:16,9℃ 透明度:10〜15m

天気良かったおかげか、水中はとっても明るい上に、

透明度抜群!!!

今から、年始が楽しみになってしまう海でした

ヤンバタは、エントリー&エキジットが少し苦労するポイントですが、

中に入ってしまうと、岩場が広がっていて、

生物観察や、ゆったり潜りたい方に最高なポイントです

イソギンチャクには、ミツボシが生息

スズメダイやキンギョハナダイなどの群れもそこそこ!!

明るい海に大満足です!

ただ、海況判断とお客様とのご相談の結果、

今回は1本ということになりました。。

やはり安全第一。。。(^へ^;)

初島といったら、やはり美味しいもの〜♪

昼間からのビールは格別らしいです。。笑

 

そしてお待ちかね、夜は、板盛り&鍋パーティーです!!!

報告はブログにて掲載中☆
http://manpuku.livedoor.biz/archives/2007-12.html#20071223

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!

スタッフ:Watabe Shimada Katsuya Iwatani