今日は大潮!
ナイトダイビングまでの3ダイブです!
ここの所、黒潮のおかげか、とっても良好な海が続いています

まずはビーチダイブ。
早朝から動き出し、朝一番ダイブです!
ベタ凪ぎのビーチで、誰も入っていない海は本当にきれい!
約1時間のまったりダイブでした!

次はボートでアオキダシへ。
ちょっとディープなので、休息時間を長めに取ります。
休憩室ではだんだん
これが本当の休息の仕方?

アオキダシもべったべたのベタ凪です。
波一つ、風無しの海面は穏やか過ぎて気味悪い?
イナダが回り、イサキやネンブツダイが群れで泳ぎ、
ダイナミックな地形は真鶴とは思えませんね、ここは!!

そして日没まで待ちます。
ナイトダイビングに備えて休憩です。ここでも  ^_^;

大潮なのでだんだん満月がはっきりと浮かび上がります。
けど明るい!満月のパワーに驚きです!
ナイトSPも開催され、バディーで暗い海の中をナビゲーションしたり、
ケミカルライトが道筋のように設置されたり?盛りだくさん!
水面下からはっきりと見える空の満月の素晴らしさは、
皆さんにもぜひ体験して頂きたいシーンです!

朝早くからお疲れ様でした!
秋のいい海を満喫の一日でした!

透明度:10〜15m
水温:18〜19℃

STAFF:SHIMADA