江之浦です!
海況良好!でも気温はやや低め

今日はダイバートレーニング最終仕上げ。
そしてエンジョイゼミの開催です!

この時期のダイビングを楽しむためには、まずはドライスーツの
操作方法をしっかり見につけること!
事前のブリーフィングもアツくなります

水中ではスーツ内の空気の流れを感じてみることに集中!
足の先までしっかり空気を流し、全身を空気で包み込むように
すると、ダイビング中も寒さを感じずにすむのです。

一度浮き上がってしまうと、なかなかドライスーツに
空気を入れられないものですが、ぜひ勇気を持って
ガンガン空気を入れましょう!
その方がインナーも、ホッカイロも暖かいですよ!

浮力をしっかりつかんだメンバーは、じっくりとフィッシュウオッチング。
冬の海でも、こんなにたくさんの魚がいるんだと感激でした!

このまま、間を空けずに潜れるようにぜひがんばってくださいね!
お疲れ様でした〜!

透明度:10〜12m
水温:17から18℃

STAFF:SHIMADA