強風の為、西川名からポイント変更し波佐間に潜りました!
ラッキーなことに、今日は水中神社にお参りをする日だったので、
安全祈願の絵馬奉納と神社にお参りをしてきました。
これで、1年間?は安全に楽しくダイビングすることができそう・・・

絵馬奉納

 

 

 

 

 

 

皆の安全ダイビングの願いが書かれています。
水中神社の主?コブダイ頼子さんの登場です!
頼朝くんだと思っていたら、違っていました。コブダイのヨリトモくん

 

 

 

 

 

 

大きなコブダイで、側にいると迫力満点!ゴツイですなぁ〜

移動途中にキビナゴの大群に遭遇
キビナゴの姿がいつまでも、いつまでも続きます。
いったい何千匹?何万匹?いるんだろう

岩陰にマツカサウオ発見!マツカサウオ

 

 

 

 

 

 

水中は少し濁りが入っていましたが、春を感じさせる様子
生物が豊富で、ハリセンボン、イラ、オルトマンワラエビなどなど・・・
強風の影響は波佐間にもあり、ミスタヒチチームは1ダイブで終了

その後は、さいたま店BLOGでもお知らせした様に
ビーチコーミング三昧です(*^_^*)

房総半島と三浦半島をつなぐ東京湾フェリーで
浜金谷から車ごと船に乗り込みます。東京湾フェリーに乗り込みます!

 

 

 

 

 

 

 

東京湾フェリーに乗り込みます。

 

 

 

 

 

 

 

船に並べられたタヒチ号とは、ここで少しの間お別れ
ミスタヒチの一行は、客室に移動し・・・爆睡(^_^;)
唯一起きていたF井さんは、
皆、身動きひとつしていなかったと感心?笑ってました。船の中に並んでいるタヒチ号

 

 

 

 

 

 

あ〜っという間の30分。三浦半島久里浜に到着!三浦半島に到着!

 

 

 

 

 

 

昼寝をし、元気を取り戻した私達・・・ビーチコーミングする?と
今度は、三浦半島のビーチでコーミング♪ビーチコーミング中♪

 

 

 

 

 

 

PHOTO BY/YASUO FUJII

房総半島:波佐間
天気:晴れ・風強し
水温:14℃
透明度:7m

スタッフ:SHIMADA