今日は、朝出発のツアー開催です

まだ夜も明けきらぬ明け方、伊豆に向かって出発

K子さんは、伊豆で初ダイブ、そしてドライスーツ初ダイブ

U都宮さんは今回、エキップメントのタンクの取り外し練習を行います

そして、自車で合流のK賀さんは、久々のんびりダイブでご参加です

皆さんそれぞれ目的を持ったダイビングに適した海況が良い所、

獅子浜に決め西伊豆へGO

行くとダイバーでわんさか、クリーンアップ活動を行なっていたり、

モニター会が開かれていたりと大賑わいでした。

潜ってみると、暖か〜い

段々水温が上がってきましたよ〜(。・ω・)ノ゙
GWも期待大です

K子さん、K賀さん、久々ダイブの為、
しっかり中性浮力を取って泳ぎだし、
姿勢を意識した泳ぎを行なっていきます。

U都宮さんは、着底して、タンクの取り外しを練習。

中層には、スズメダイの群れが舞っており、
中は、岩の隙間には、サラサエビがいたり、
K子さんお気に入りのウツボがあちこちにいて、
マスク越しに笑顔がしっかりこぼれていました

20センチくらいのクラゲがあちこちにいて、触手には小魚が。。。
島田いわく、この小魚を写真に撮るのかなり難しいらしい。

だんだん、泳ぎ方が安定してくると、
周りが見れる余裕がでてきます。

ログ付けは、隣のレストランで

皆、口を揃えて、「甘いものが食べたい〜」笑

これらをお供にログ付け開始。。。

ブリュレ

 

 

 

 

 

 

 

 


 

クリームソーダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝早くからのご参加ありがとうございました!!!

これからのシーズン、ぜひまたご一緒しましょう〜\(^0^)/

お疲れ様でした

1本目:シーマンズ裏
水温:19℃ 透明度:8m 流れあり

2本目:シーマンズ裏
水温:19℃ 透明度:8m 流れあり

スタッフ:Shimada、Iwatani