8月16日(土) 

中木2日間4ボート ドリフトダイブ。
伊豆の下で台風に変わった低気圧。
初日は中木から田子に変更して狙いは弁天島。

なぜか田子

 

 

 

 

魚の群れがグルグル。
アジの群れに突進するワラサも見られました。

群れ

 

 

 

 

2ダイブ終ったあと、イルカが根付いたと情報を
もらったのでクルーズ気分で。

クルーズ

 

 

 

 

夕方に合流したM口さんも一緒に。

合流

 

 

 

 

この岩の周りに2頭生息。
はねたところをしっかり目撃しましたよー。
「ドルフィンスイムは出来ないの?」
「ハンマーいるからね〜」
「・・・・・」

イルカ&ハンマー

 

 

 

 

さて、中木の宿に入って豪華夕食を堪能です。
ひとり分が半端でない量で・・・。
食べきれないくらい作ってもらってありがとう

宿で

 

 

 



ポイント:田子弁天島
水温:23〜26℃ 透明度:20m
スタッフ:WATABE

8月17日(日) 

中木復活です。

中木

 

 

 

 

いい海。透明度GOOD!!

中木1

 

 

 

 

潜降とともに遭遇した飛びエイ。
目の前で旋回。

トビエイ2

 

 

 

 

本気で泳ぐと早い!!

トビエイ1

 

 

 



前日の影響がまだ残っていたので2本目は
湾内に変更。

ハヤマ

 

 

 

 

水温が温かいところにコロダイが集まって
いました。

コロダイ

 

 

 

 

「塔島」へは、またリベンジです。

ポイント:塔島、はやま
水温:18〜25℃  透明度:10〜20m
スタッフ:WATABE