ミスタヒチにとって、はじめての能登島ツアーの開催です!!

 

今回は、夜行列車で行くI藤さん、B場さん、

夜行バスで行くOさん、スタッフのIの4人。

朝金沢駅にて合流。
それから電車に揺られる事約1時間40分和倉温泉駅に到着。

 

 

 

コレに乗ってきました〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和倉温泉といえば・・・なんといっても温泉!!
ということで、まずは温泉たまごを自分たち茹でます。
とっても貴重な経験ですが、おいしい温泉たまごができました!!

 


温泉卵は絶品です(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって作られますb

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯は近くの「能登食祭市場」でお寿し・いか焼き・お刺身など・・・
何を食べてもおいしいです。

ちなみに中心に写っているスイカは200円!!とお買い得でした。

お昼でーす♪

 

 

 

 

 

 

 

おなかもいっぱいになったところで、

いよいよ能登島にGO!!


まずは、能登島のイルカを研究している場所がある

ということで研究所を見学です。

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

ここでは、毎日イルカを観察、湾内の水温や

イルカの体調等を研究し情報を提供しています。

 

 

そして、いよいよ待ちにまったドルフィンです。

な・な・なんと、民宿の目の前からボートが出港です。

お〜これは楽としかいいようがありません!!

 

能登島の湾内ということもあり、波も少なく穏やかです!!

ここには、バンドウイルカが5頭いて、つねに仲良く動いています。

 

沢山イルカがいるわけではないので、
写真を撮るのは難しく4人は動画で撮影していました。

 

穏やかな海〜

 

 

 

 

 

 

 

サメじゃないです

 

 

 

 

 

 

 

I藤さん♪

 

 

 

 

 

 

 

B場さん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は、豪華なお刺身をはじめ魚三昧です

そのあとは、花火をして楽しみました。

 

魚介三昧!!

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり花火・・!

 

 

 

 

 

 

 

2日目は、朝6時出港ということもあり、朝5時頃からバタバタと・・・

 

でも民宿の目の前からの出港ということもあり、とっても楽です。

昨日よりも朝の方がイルカは遊んでくれました(^^)

 

イルカウォチングの船もつぎつぎと登場!!

海の中で立ち泳ぎをしながら約2時間イルカを探し

4人ともヘトヘトでしたが、イルカに会えてとっても楽しかったです。

 

早朝6:00!

 

 

 

 

 

 

 

イルカ待ち〜2

 

 

 

 

 

 

 

朝からイルカに会うために動き朝ごはんをしっかり食べて、

民宿を後にし、金沢駅で解散。

 

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

最後に、普段船酔いをする人でも、

波が少なく湖のような水面のため

船酔いすることなくイルカに会えると思います。

 

是非、能登島でおいしいものを食べながらイルカに会ってみませんか?

きっと楽しめますよ。                        

 

BY B場T明さん

 

B場さん、ツアー報告ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

年齢問わず、どなたでもイルカと遊ぶことができる能登島。

ぜひ、また宜しくお願いします

STAFF:IWATANI