11月8日(土)  〜9日(日) 

2日間4ダイブ、レック(沈船)sp開催です。
今回受講されるお2人は、レックダイビング
の本場ミクロネシアのCHUUKに2月に行き、
沈船ダイビングは勿論、ドロップオフの地形
も大物も狙っているから。

1日目、熱海の旭16号を題材にアプローチ
の重要さを学んでいきます。

単一潜水計画を立て、窒素と1/3ルールに
気をつけながら潜ります。久しぶりの熱海
だといっていたので、船の倒壊具合に
びっくりしていました。

2本修了。冷たい雨の中、お疲れ様でした。

夜はスイングガールズを見ながら泡盛で
晩酌です。H田Yさん&U田さん美味しそ
うでしたねー。

2日目は岩トライアングル。ペネトレーション
トレーニングです。
急遽H村さんも参加し、イメージは船内の
狭い通路。フィンでの巻き上げ厳禁!
ラインも慎重に扱います(。・ω・)ノ゙
トレーニングダイブ4本無事に終了。
H田Yさん、H田Aさんおめでとうございます。

寒い2日間でしたが、今日は鍋
体の芯からほかほかにしてくれました。

ポイント
1日目:熱海旭16号。2日目:岩トライアングル
水温:21-22℃ 透明度:10−15M
スタッフ:WATABE