昨日に引き続き、今日も獅子浜です!

海況のコンディションはGOODですが、天気がいまいち・・・
それでも、穏やかであることに比べると全然良いですね

今回、初めての獅子浜参加の方もいらっしゃって、
未知なるビーチに胸期待です。

獅子浜

 

 

 

 

 

 

 

水中では、昨日と同じで、エントリー口は白にごりが入っており、
深度をいくと、水中が開けてきます

ただ、15m付近に行くと、光が入ってこず、
6〜8mくらいが1番明るく、見えてました。

砂地の上では、普段じ〜っと動かないヒトデが活発に動いてました。

ヒトデは、体内にガスをためることで浮かび、流れて移動をします。
そんなシーンも見られましたね

また、砂地を鮮やかに見せる、巨大なウミトサカが健在で、
高さは、1m20cmくらいです中は魚の住みかとなっています

ドライspコースは、昨日のPPBのスキルを生かし、
中性浮力を取るということでは、同じ意味を持ちます。

ただ、ドライスーツの使用方法を改めて学ぶのと、
ドライでの中性浮力を取っていくので、
また、PPBとは違った内容となってきます。

透明度抜群!

 

 

 

 

 

 

 

昨日も潜られていると、やはり体が慣れてくるせいか、
精神的にも落着いた状態でダイブすることができます!

今回、2日間続けてのOWコース受講のS井さん、
PPBsp&ドライsp受講のW山さん、
おめでとうございます!!(*⌒▽⌒*)

また、今回御参加いただきました、
I上さん、I井さん、H本さん、お疲れ様でした!


1本目
水温:13,6℃ 気温:16℃ 
透明度:3〜8m

2本目
水温:14℃ 気温:16℃
透明度:3〜8m

STAFF:IWATANI WATABE