4月18日(土) 
湯河原で学科&プール

目指す海はパラオ与那国
流れのある水域で行うダイビングに必要な
装備とテクニックの習得にむけて、プールで
オリジナルトレーニング。
潜降・浮上・フロートの使い方などなど。

自主練習の時間も含め、翌日の海にしっかり
備えて1日目終了です。

4月19日(日) 
網代で海洋実習

網代は運良く貸切。
使い勝手の良い立派な施設が貸切なんて
とっても贅沢です(*^_^*)

計画中

 

 

 

 

 

 

 

海は春の濁りが始まり、水面から中層に
向っていくと1m見えないくらいの透明度。
このままだったら・・・と思ったら水深15m
過ぎると良くなってホッとしました。

海の中は

 

 

 

 

 

 

 

それでも水中は映像の通り、浮遊物が。
砂地にトビエイ発見!!大きかったです。
残念ながら証拠写真はありません。

安全停止

 

 

 

 

 

 

 

安全停止中。深度確認はしっかりと。
ラインハンドラーの近くに集まって、停止中。

ラインハンドラー

 

 

 

 

 

 

 

水面に上がったら、シグナルフロートを膨ら
ませます。

水面

 

 

 

 

 

 

 

そしてエキジット。
合図とともに船の横のロープにつかまり、
順番にエキジットです。

エキジット

 

 

 

 

 

 

 

2日間、お疲れ様でした。ドリフトSP取得
おめでとうございました。

修了

 

 

 

 

 

 

 

ポイント:モンキーロック
水温:15℃ 透明度:1〜5m
スタッフ:WATABE