c70b30e8.jpg














今日の太陽は朝からガンガン
とても強くて、少し外にいただけでも肌が赤くなり。。。

日々の風の影響で、ビーチの水面はちょっと風波あり。
浅瀬を使用して始まったOWコースでしたが、
立てる水深だと、どうしても揺らされてしまいました。

が、そんな風波をもろともせず、どんどん進むトレーニング〜

51031012.jpg














無事に海洋1ダイブ、修了です
まだまだ続くので、海況が良い状態が何とか続くといいのですが


df67a3b5.jpg














今日の実習中撮影班はアルフィー。
ダイバーの撮影のどさくさに紛れて?撮ったブチウミウシ
ここのところ、急に増えて来たように思います。
3センチくらいのものが多かったのですが、これは5センチ強。
ちょっと大きめで撮りやすかったらしいです。
白黒の柄なのですが、コントラストがはっきりしていて
被写体にはちょうど良い
ぜひ100mmで狙ってみようと思います

KONTIKIビーチ

気温:29℃
水温:29℃
透明度:10〜12m
流れ:なし→強