どんより・・・














昨日の夜から、久しぶりにすごい雨が降り続いています・・・

フィリピンの東側で台風4号が発生しましたが、もう熱帯低気圧に変わったみたいですねでも、昼過ぎまでじゃんじゃん雨が降り、風も吹き・・・ちょっと肌寒く、ジェニーとBJは長袖を着ていました。。。

KONTIKIビーチも、雲が厚くどんよりです。風が吹き込んで白波立っていたため、今日のアルフィーの水中地図作成スノーケリングは、自ら別の日程に変更を決断していました。

夜になって風も雨も収まりましたが、まだ雨は降り続いています。

KONTIKIロードはもちろん、至る所で地面がぬかるんでいてちょっと歩くとビーチサンダルが砂で真っ黒です。。。

雨期に入ったと報告してから、初めて降りました雨期と言っても太陽がサンサンだと本当にまだまだ暑くて汗だくだくなので、涼しくならないかなぁ〜なんて思いますが、たった一日雨が降り続くと、もう太陽が恋しいですね。

ペインターのリカルドも、今日は雨降りのためお休み?でした・・・(かなりフィリピンTimeです。。。)