今、DEEP−DOWNではKONTIKIビーチの水中地図を作成しています

水中地図作成に欠かせないツールとしては、水中ノートとコンパスはもちろんですが、やっぱりリールですね〜もちろんマーキング済みなので、距離を計測するには本当に便利です


サーチ中

 










BJとアルフィーが計測中。。。

ハウスリーフの中を16分割して、ガイドロープの位置やそれぞれの距離、指標になるサンゴの岩の位置や形などを徹底的にサーチ

当然1日で終了する作業でもなく、1週間ほど掛かりましたが何とか形になってきました!

MAP

 

 

 

 

 


潜って、データーを取って、用紙に書き写す、の繰り返し。データーを書き写す用紙も、この通りもうボロボロです

指標になるような目印を水中にたくさん作りました。作ったといっても何かを水中に置いてきたのではなく、ナチュラルなサンゴの岩ですよでも、サンゴの岩というのは、ある程度の大きさのある岩ならいいのですが、小さいものだと区別しずらくて。。。実は、昨日目印にした岩が、今日は見つけられなかった・・・なんてことが多々ありました

MAP














これは、生物データーを記入するためのMAPですその日の海況や生物状況などを記入して毎日掲示する予定です

より詳細で正確な情報を出せるように、さらに壮大な水中MAPを今現在も作成中〜

お楽しみに!














 もちろん目指すはジオラマ風 これはDEEP−DOWNの店内に飾られる予定です。出来上がったら報告しま〜す