DEEP−DOWNがあるKONTIKIリゾートは、マクタン島の東海岸に面してます。なので、どうしても幹線道路を海方向へ向かって曲がり、海岸に出ることになります。その曲がり角をDEEP−DOWNでは、 Corner“コーナー”と呼んでます。そこには、パン屋、コンビニ、BBQショップ、ファーマシー、最近では韓国人が経営するマッサージや喫茶店がオープンし、これから韓国系の大型ホテルもOPENする予定で、賑やかにいろんな商店が立ち並んでいるんです。

そんなコーナーから、KONTIKIリゾートへ向かって進む道を、“KONTIKIロード”と言います この命名もDEEP−DOWNなんですけどね

このKONTIKIロード、すごいんですよ!
なにがすごいって?

見てくださいこれ!
KONTIKIロード!

 

 

 

 

 

 

この、まったく舗装されていない道・・・これが、KONTIKIロードです

いつもこんな感じで水溜りがあります。


KONTIKIロード














あっ、ちなみに左側の大きな建物はテレホンセンターです。

雨が降った後は・・・ご想像の通り、大きな水溜りが出来上がりますしかも、このあたりは地盤が低く、大潮のハイタイト時は地面から海水が湧いてくるんですよ〜つい先日は、まるで川のようになっちゃいました・・・ (画像がないのが悔やまれます)参っちゃいますよね〜 


KONTIKIロード











そして、このKONTIKIロードは、車やトライスクルは最徐行で走ります。なんて言っても、本当にガタガタ道なんです。けっこうお尻も痛くなります

お越し頂いた方は、一度は思ったはず。「これから一体どこへ連れて行かれるんだろう・・・」って。。。日本からの便は夜に到着することがほとんどなので、真っ暗な中でのこのガタガタ道は、結構不安ですよね。しかも最徐行なので3分ほど走るし・・・

KONTIKIリゾートのオーナーは3人ほどいるのですが、話が上手くまとまらず、結局舗装されないまま。でも試みようとして、道の両サイドにサンゴの石が敷き詰められているの、わかりますか?早く平らにならないかな〜?なんて思いながら通過してます。

そして、KONTIKIリゾートへ到着

KONTIKI














ヤシの木も見えて、芝生の庭も広がりやっとリゾートらしくなってきました!

EN・EX














でも、まだまだですよ〜

レストラン














どうですか?この雰囲気!

ここまで来れば、目の前に海が広がっていい感じ!


KONTIKIビーチ














このKONTIKIリゾートは日本人で利用する方は比較的少なく、西洋人が多いんです。ハウスリーフを持つホテルとしては穴場と言われていて、隠れ家的場所です。

お越しの際は、ここに出るまでのKONTIKIロードのガタガタ感、ぜひエンジョイしてみてください