明日朝一便で日本に帰ります[E:airplane]

ということで、今日は何とか片づけなければならないことを早々に済ませて
ジェニーと出かけました。

まずは大工さんたちに差し入れに、DEEP DOWNへ。


R00120371
















差し入れがよほど嬉しかったのか・・・?
みなさん超ハイテンションで、奇声をあげてポーズを取ってくれました[E:notes]


その後は、またまたマーケットへ。。。
今日こそは!と思っていたスポットへ直行です。

じゃ〜ぁん!
R00120501


















美容院です[E:heart01]
先日ジェニーが髪を切ってきたので、どこで?いくら?
などといろいろと問いただしたら、
なんと¥400/カット だということがわかりました。

これは、ぜひ試してみなければ・・・
と思っていたので、今日こそ実行です[E:punch]

まずは、金額の確認[E:yen]
シャンプー&カットで¥400、最後にトリートメント剤仕上げでプラス¥100。
合計で¥500にすることにしました。

カットの注文は、
『彼女と同じ髪型にして下さい』※彼女とはジェニーです。

まったくポリシーの無いこの注文に、美容師さん笑顔でOK[E:good]
サクサクと切り始めました[E:hairsalon]




R0012061jpg1


















カットしている間、常に言われ続けていたのが、

傷んでますね〜、カラー入れてるの?
トリートメントパックした方がいいわ!

です。

私の場合、これは日本でも同じことを言われていますが、
カラーは入れていません!!海水とプールの賜です。

しかしフィリピンでもよっぽどかわいそうな髪の毛と思われてしまったようで、
髪の毛は傷んでいる所をサクサクとカットされ続けていきました[E:happy02]

そして明らかに、ジェニーよりも短くなり始め・・・
私も止めずに、どこまでどんな髪型にされるのか興味津々です。。。

結論は、私のリクエストには、まったく答えてもらえなかったようです。。。[E:sweat01]
でも久しぶりに短い髪形になり、何だかリフレッシュした感じ[E:happy01]

入店から会計まで、25分!
この手軽さも、フィリピンの魅力???

勇気のある方、ぜひ試してみては?