フィリピンの人は、よくミートを食べます。

チキンだったりポークだったり様々ですが、私が気になっていたのはコレ!



Dsc023991

















街の至る所で、ガラスケースの中でチキンが回っているんです!

しかも香ばしいにおいと煙を放っているので、視線はくぎづけです。

Dsc023981


















ミートを好むローカルのおかげで、あちらこちらにミートショップがあり、

このようなチキン屋さんも選べるほどあるんです。

ジェニーによると、やはり美味しいお店とそうじゃないお店があるそうで・・・

ある時、彼女おススメの美味しいお店のチキンを頂いてみると・・・

とってもおいし〜♪

なんと言っても新鮮そのもの!

停電の多いフィリピンでは、冷蔵庫に頼ることなく、毎朝絞めた鶏や豚を

その日の食材として使用します。だから新鮮!

ここで焼かれているチキンは、そんな鶏を、朝一番からじっくりと遠火の炭火で

じわじわと焼いていき・・・

肉汁いっぱいの美味しさが詰まったチキンの丸焼きです。

しかも日本では考えられないお値段!

これが日本のクリスマスだったら一体いくらになるのかな・・・??


ジェニーも絶賛!カリカリに焼かれた皮の焦げた部分。

最高においしいです!

この辺の感覚は世界共通かな??