フィリピンと言えば・・・
マンゴー!!と結びつく方はどのくらいいらっしゃるでしょうか・・・?

今日はJenyがマンゴーケーキを作ってくれました!
(やっぱり食のネタは欠かせませんね・・・

R0011986_2 

 

 

 

 

 

 

 















さすが南国フィリピン!
マンゴーをはじめ、パパイヤ、ドリアンなどのフルーツは、
一年中熟れ熟れで美味しく食べられます!

Jenyが作るマンゴーケーキはとっても簡単!

R0011957

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


















お皿の上にクッキーを敷き詰め、まず土台に。
生クリームとコンデスミルクをかけ、その上にカットしたマンゴーを
贅沢にも隙間なく並べます。さらにクッキーを敷き詰め、その上に生クリーム、
コンデスミルク、そしてマンゴー・・・繰り返すこと3回。

そして出来上がったのがこれです♪

 

R0011935_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 












冷蔵庫で冷やして食べたら、と〜ってもおいしい〜!
クセになること間違いなしです!
(稲妻級のメガハイカロリーですが・・・(^_^;)

R0011936

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 


















水面休息時間にこのおやつが出てくる日も、そう遠くないかもしれませんね!!