10月30日(金)夜〜11月1日(日)

出発しましたー(*^^)v 利島ツアーです!
まずは恒例??のスイーツから始まりです


200910301702000

船上でロールケーキをほうばる面々
利島の海は黒潮がやってきているようだと
情報が。明日の海が楽しみですね(^∀^)

10月31日(土)  
大島を出発してもうすぐ利島に到着です。

もうすぐ到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肩慣らしダイブから。本日は3ダイブです。

ちょっと波〜

 

 

 

 

 


みんなの準備ができたらエントリー開始。

行ってきまーす

 

 

 

 

 


 


黒潮が上がってきているという情報どおり、
水温は25℃!!
温かい(*^_^*)〜
そして青い(*^_^*)〜

カラフル

 

 

 

 

 


 


1本目が300本記念のH田さん。
おめでとうございます
「300」って書いてあるのですが、見えますか?

記念ダイブ

 

 

 

 

 

 



1本目終わって、2本目は逆方向に流れました。
通常の流れだけではなく、ダウンやアップや
入り交った流れもあり、そんな状況も楽しんで
ドリフトです。

初日

 

 

 

 

 

 

 

そして、カメの大きさにびっくり!!
沢山出会えたのも凄かったですが、1個体
あたりの大きさがいままで見た以上です。
カメも大きい

 

 

 

 


 

 

岩が動き出したと思うくらいの大きさでした。
そして、利島はアカエイも大きい。
かるく1mはある体。尾までいれたら2m??

巨大アカエイ

 

 

 

 

 

 

 

ツムブリ、ワラサ、カンパチなどの回遊魚も
豊富。

群れ

 

 

 

 

 

 


 

最後の安全停止中はすごいスピードで移動。
目的の沖のポイントには海況不良でいけま
せんでしたが、明日の早朝風がおさまって
くれるといいなぁと祈りながら、夜は食べきれ
ない量のバーベキューを楽しみましたよ


ポイント:/恵蓮阻綿向 ⊃恵蓮粗酳向
      新地〜北方向
水温:25〜26℃  透明度:15〜30m
流れ:弱〜強、ダウン、アップあり。
フォト:MIYAUCHIさん、BABAさん
スタッフ:WATABE