11月28日(土)〜29日(日)

11月28日(土) 
快晴〜!!
穴に潜っていきますが、光が良く入り
絶景が望めそうです。


雲見


潜降開始。水面から水中の地形が一目で
わかるコンディション。
穴に向けて移動開始です。


潜降


手前の穴は、うねりが強く入っているため
無理をせずに上を通過。
沖にある穴に向かいます。

蒼い


沖の穴


穴の中にテングダイを2匹発見。
ここでの遭遇率はいいんです(*^^)v

昼食中。
このあと2本目にいきま〜す。
うねりがおさまらなかったら手前の砂地で
のんびりダイブに変更です。

200911281258000


1本目よりも強くなってきたため、砂地で
のんびりダイブに。
コロダイが群れていました。しかも逃げません。


牛着岩前


マクロな目になって生物を探しに入ると何気に
沢山見つかりました。
イソギンチャクエビ、アライソコケギンポ、
スミゾメミノウミウシなど・・・。

夜は雲見温泉の宿でのんびり過ごします。
やはり海の側は海の幸ですね


西伊豆の宿


明日の海が落ち着くことを祈ってみんなで
乾杯〜


雲見宿


ポイント:牛着岩?沖穴 ?手前左砂地
水温:20℃  透明度:15m〜
フォト:MIYAUCHIさん
スタッフ:WATABE