天気:

暖かく、とても快適な陽気です(*⌒▽⌒*)

今日は、網代で2ボートを潜りましたよ〜!

1本目は、キッテ根

この青さと魚影の濃さは見事です

水深20m近くまで潜っても、うねりがあり、
根から離れないで移動

タカノハダイやチョウチョウウオなどの群れ、
ネンブツダイの群れなど、群れ群れ状態です


PC120001














この時期ならではのブルーウォーターDIVE!!

根で生物探し中・・・・

PC120007














2本目は、モンキーロック!

ドリドリドリフトで潜ります〜
流れは、ほぼないに近いですが。。。。

AOWのドリフト講習の為、水中への潜降時のチームの意識、
水中での深度管理、浮上時の中性浮力の維持等、注意をしていきます。


PIC_0006














水中は、水深20mから浮上していくと、
浅瀬で透明度が抜けてきました!

PIC_0007














水面では、フロートを上げ船頭さんに位置を知らせます。

AOWダイバーになりました、T石さん
おめでとうございます(o^∇^o)ノ

また、ドリドリドリフトポイントへ行きましょう

PHOTO BY:AYUMU IMAI

1本目:キッテ根
水温:21℃ 透明度:10〜12m

2本目:モンキーロック
水温:21℃ 透明度:8〜10m 

スタッフ:Iwatani