PIC_0406














2010年 迎えました!!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

初日の出をクラブハウスから見ることができました
本当にキレイでした!今年も宜しく御願い致します。

昨日から吹いている強風の為、潜れるポイントは限られるのですが、
沈船は行けるとのことなので、沈船ポイントへ!!

前部チームと、後部チームに分かれますっ。

ここは沈船の後部

ソフトコーラルの数と大きさが前部と違いますっ


PC311574














ソフトコーラルに群がるキンギョハナダイや、
ウミウチワに寄生するタカラガイなど、
ワイドからマクロまで楽しめます


PC311590














サービスさんから、お汁粉をいただきました(^^)

お餅はついたものなので、とても柔らかい〜♪

ドラム缶の火力であっという間に焼けてしまいます!


PC311592














PC311593














PC311595














PC311597














2本目は小曽我洞窟っ!

風が心配でしたが、潜ることができました(^▽^)v

うねりもなく、海況は良好です


PC311623














岩の割れ目にいたマツカサウオ!

伊勢えびも触覚を外に向けてアピールしています



PC311615














PC311625


















PC311624















PC311626














洞窟の中は、360℃見渡しながら動くことが多く、
時間が過ぎるのもあっという間です!

洞窟の外には、イソギンチャク、ミツボシ、クマノミ、
チョウチョウウオなど、カラフルな魚も多数見られるので、
外でもフォト&ビデオが大活躍です!

皆さん、お疲れ様でした!!!

明日は初島で潜ります(^ ^*)v


1本目:沈船旭16号
水温:16℃ 透明度:10m

2本目:小曽我洞窟
水温:16℃ 透明度:8〜12m

スタッフ:Iwatani Katsuya Watabe