今日は、初島です!

陸上は風がびゅーびゅー吹いてますが、
天気も良く温かいです(^^)v

初島から見た富士山


6初島 004














西風の7m予報がでしたが、着いたときには
穏やかなフタツネ♪

エントリーすると、中は透明度10m〜
海、最高\(^O^)/

水中では、岩の間に生物が隠れているとのことで、
ネコザメを探しにGO!!!

目印となる大きなウミウチワを
狙っていくもなかなか見つからず。。。

そんなとき、K音さんの大きなハンドシグナルが!

おおっ!!かなり大きいウミウチワ
直径1m近くはあるウミウチワ。
ネコザメのいる目印は、この近辺の岩場です

皆、ライト片手に、岩場の間を探します。。

そんな中発見っ!!!(*⌒▽⌒*)

ただ、岩場の奥の方にいた為、
何度か覗いたが私は見れず・・・(T T)

見ていたのは、K音さん、K子さんの2名のみでした。
本当ラッキーですっv( ̄∇ ̄)v

その他にも、岩場の上のコケギンポや、キビナゴの群れは、
初島の海を回遊しています

そして、食事も満足〜!!!

DVC00177

こたつに入っての贅沢な時間です


DVC00176

先輩&後輩チーム

久々、伊豆でのダイビング!少し緊張しながらも、
1回潜れると安心です♪写真もばしばし撮っていましたね(^^)

DVC00178

穏やかだったビーチは、2本目上がってきた後には、
白い波に変わってました。
本当にタイミングが重要ですね(^^;

6初島 002














初島は、プチリゾートアイランド
次回は、温泉入ってのんびり、宿泊したいな〜なんて声も(*゚▽゚*)

皆さん、ありがとうございました!!


水温:15℃ 透明度:10m〜15m

スタッフ:Iwatani