今日の予定は、熱海です!

ですが・・・やはりここ最近のうねりと風の影響で、
東伊豆全般が厳しい状態に・・・。

そして昨夜、南米チリで発生した大地震の影響が
来るのか来ないのかが、まだわからない状態。。。。

現地に確認し、べたなぎ獅子浜へ向かいました
獅子浜は、多数ショップさんの車で大混雑でした

津波警報も発令されるかもしれないとのことで、
早めにエントリーを決行

朝も雨雨な天気だったので、心配された透明度・・・

かなり良いコンディションっ!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

漁礁には、なんと体長15cmくらいはある巨大ウミウシが・・・

ハスエラタテジマウミウシです!
このウミウシ、ダイオウタテジマウミウシにも似ており、
どちらか頭を悩ませます。。。(^^;

また、砂地には、ヒフキヨウジや、スナイソギンチャク、
ミツイラメリウミウシやキンギョハナダイなども見られました。

P2280573














P2280575














ダイビング後に、海上保安庁から撤収命令発令!!

津波警報ですっ!!!

13時までには、ここを離れなければということで、
器材を片付け、着替え、お弁当を取って早々に移動しましたっ。


PIC_0066














帰り際には、こんなに良い天気

ありがとうございました!!!!

次の熱海は、3月20日(土)です(^^)b

皆様の御参加お待ちしています。

水温:15℃ 透明度:10m〜!

PHOTO:Nakataniさん

スタッフ:Iwatani