天気:

昨日から、雨だ雨だとわかっていましたが、雨です。。。。

ただ、海況は、すっかり穏やかを保っているので、

岩で問題なく潜れました(^^)

1本目は、ボートの小田原根。

光はなかなか入らず、薄暗い雰囲気の水中でしたが、
なかに入るとだんだん抜けてきました。

暗い中ならではの、こんな写真も取れます(^^)b

幻想的でしょう♪

 

 

 

 

 

 

 

壁には、アオウミウシ、シロウミウシがあちらこちらで見られます。

また、根上には、オレンジ色のキンギョハナダイの群れが、

明るさをあらわしていました

2本目は、ビーチで潜ります!

今回の狙いは、前回に続き、アオリイカです!!

なんとか交接シーンを目の前でみたかったのですが・・・、

今回は、生まれたばかりの卵のみ見れました。

ぜひ、今後もチャレンジでして行きたいと思います!!(`・ω・´)

卵は健在

 

 

 

 

 

 

 


途中、こんな可哀相なシーンが。。。

釣り針にかかってしまったカワハギのペアです。

釣り糸にかかり・・・

 

 

 

 

 

 

 

今日は、エソやサビハゼ、ダテハゼ、ヒメジなど、
砂地に生息する生き物の観察DIVEとなりました(^^)

ランチはここで!

 

 

 

 

 

 

 

雨上がりの寒さをふきとばすにはコレです(笑)

みなさん、ありがとうございました!!(*⌒▽⌒*)

1本目:小田原根
水温:17,6℃ 透明度:7〜8m

2本目:ビーチ
水温:17,9℃ 透明度:3〜5m

PHOTO BY:Fujiiさん

スタッフ:Katsuya Iwatani