19日(土)

朝から絶好調です

これからマンタに会いに行きます。

DVC00092

その為、ポイントは・・・
石崎マンタスクランブルです(o^∇^o)ノ

PIC_0022













根上に到着後は、マンタを刺激しないように、
根の周りでじ〜っと来るのを待ちます。。

てっぺんに行ってはいけませんb

待つこと数分・・・・

PIC_0020














きたーっ!!!!





IMGA0265














その大きさに思わず、レギュから叫び声がぁ〜!!


IMGA0264














根の上をぐるぐる回遊しています!

ホンソメワケベラがクリーニングしていますよ〜
きっと心地良いんでしょうね〜!!

IMGA0268














PIC_0080













根待ちしていた場所もサンゴの群生
ここで、見られる魚影の濃さもお見事っ!!

あまりに夢中になっていると、マンタを見逃してしまうかも。。。(笑)


PIC_0069


















次はどんな海が待ってるんでしょ〜♪ワクワク(^○^)

2本目は、荒川です(^^)

IMGA0269














水底に広がる真っ白な砂地の上を移動するため、
青と白のコントラストがとても美しい〜


isigaki 039














ツユベラの幼魚やタテジマキンチャクダイの幼魚、
ミヤケテグリなど、鮮やかな色をした可愛い魚達がいっぱいです


isigaki 040














2本潜った後には、美味しいランチが待ってまーす(*´∇`*)

3本目には、米原のアウトリーフ

サンゴとサンゴの狭い通路をぐるぐる通過していく、
地形派にはもってこい!!のポイントです(^^)v


isigaki 053














PIC_0080














isigaki 061














isigaki 070













上を見上げると・・・


PIC_0088













スノーケリングチームが枝サンゴを堪能していました(笑)

そして〜!!!この喜び
マンタに会えました
それも3枚!乾杯

DVC00093


1DIVE目:石崎マンタスクランブル
気温:31℃ 水温:26、9℃
透明度:10m〜

2DIVE目:荒川
気温:31℃ 水温:26,6℃
透明度:15m〜

3DIVE目:米原アウトリーフ
気温:31℃ 水温:27,3℃
15m〜!!

スタッフ:Iwatani