7月7日(水) 

平日朝出発日帰り大島ツアー。
写真撮りまくりツアー始まりです

PIC_0112

 

 

 

 

 

 

 


 

朝、竹芝桟橋からジェットフォイルで1時間45分。
伊豆大島に到着です。

さっそく大島でも有名な「秋の浜」ポイントで
ダイビングスタートです。

PIC_0092

 

 

 

 

 

 

 


 

大島は生物がとても豊富で、あっという間に
時間がたってしまうので困ってしまいます。
撮りたい被写体がいっぱいなので、ある程度
絞り込んで行かないといくら時間があっても
たりないです

PIC_0093

 

 

 

 

 

 

 


 

水深3m前後にあるギンポ団地は行きの段階で
はまってしまうと、時間がいくらあっても足りなく
なるので要注意です。

PIC_0025


 

 

 

 

 

 


 

PIC_0037

 

 

 

 

 

 


 

カエルアンコウも種類が豊富

PIC_0074

 

 

 

 

 

 


 

PIC_0067

 

 

 

 

 

 

 


 

PIC_0111

 

 

 

 

 

 


 

透明度が良く、水中が明るかったので
ハナダイ系もきれいでした

PIC_0103

 

 

 

 

 

 

 


 

そろそろエキジット時間・・・というときに
こんなところにカエルウオが。

ひょっこり出てきて可愛いですね〜(^u^)

PIC_0048

 

 

 

 

 

 


 

夕方のジェットで帰路につきます。
「秋の日帰り大島ツアー」は、行きを前日夜に
出発する客船にすることで、到着後朝いちから
余裕を持ってダイビング出来るようにしました。

ぜひ、参加してみてくださいね〜

大島

 

 

 

 

 

 

 


 

ポイント:秋の浜
水温:24℃  透明度:10m
スタッフ:IWATANI、UEDA